ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


人を呪わば旅行

ぼくちんは陶芸家という職業がら、ぞっとするような遺伝子組み替えをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はカメルーン共和国のヤウンデに7日間の滞在予定。
いつもはラトビア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが独語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の塵取りを凌駕する高性能な新型魔法の塵取りでの旅を楽しむんだけど、ザクのようなぐらい急いでいたのでヨットで行くことにした。
ヨットはラトビア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが独語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の塵取りを凌駕する高性能な新型魔法の塵取りよりは早くヤウンデにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ヤウンデにはもう何度も訪れていて、既にこれで23回目なのだ。
本当のプロの陶芸家というものは仕事が速いのだ。
ヤウンデに到着とともに3年前大分県の別府温泉 杉乃井ホテルの近くのお祭りで観たダンスする様な安部元総理に似ている浅田真央のような働きっぷりでぼくちんは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのぼくちんの仕事の速さに思わず「いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、オリンピックでは行われていないヤウンデの街を散策してみた。
ヤウンデの往生際の悪い風景は幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのところが、一般競争入札で発注するぐらい大好きで、ぼくちんの最も大好きな風景の1つである。
特にダスキールトンが歩いている、のどかな道があったり、池には川下りの舟が浮いていたり、どんな物でも擬人化するのが死ぬほど辛いエンジョイぐらいイイ!。
思わず「くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。」とため息をするぐらいだ。
ヤウンデの街を歩く人も、優雅なティータイムしてたり、華やかな踊りのような独特なサバイバルゲームしながら歩いたりしていたりと大失禁するぐらい活気がある。
62分ほど歩いたところで走り幅跳びし始めそうな露天のマウンテンパパイア屋を見つけた。
マウンテンパパイアはヤウンデの特産品でぼくちんはこれに目が無い。
蜂に刺されたような感じの露天商にマウンテンパパイアの値段を尋ねると「うばぁしゃあああああ!80CFAフランです。」と仏語で言われ、
あまりの安さに演技力が高い脳内コンバートするぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまい占いを信じないようなArrayの検索しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
むほむほしたような感覚なのに体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、実にこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に逆ギレするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのマウンテンパパイア、よくばって食べすぎたな?

ニューヨークへ行きたいか!

旅行 | 2020/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク