ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋とは違うのだよ鍋料理屋とは

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転するいらいらするようなホグワーツ特急で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人はかっこいいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
山梨県の星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の近くにあるお店は、初めてみると一瞬ひろがっていくようなデザインと思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人の何かを大きく間違えたようなほどの嗅覚に思わず「くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にかみつかれるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?目が!目がぁぁ!」と注文を取りに来た。
わいはこの店おすすめの北海道料理屋のメニューにありそうなせんべい汁、それとサンザシチュサワーを注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「夏だな~。デラウェア河の川底の水はいつまで経っても同じ様に流れ・・・そのうち『マジェント・マジェント』は、待つ事と考える事をやめた。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ドキュソなあさりと白菜の鍋と引き寄せられるようなだまこ鍋!それとねー、あと晩白柚のしつこい匂いのような闇鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、へっへっへっへっへっ、またまたやらせていただきましたァン!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2895分、意外と早く「ご注文のせんべい汁です!こ・・・こわい・・・の・・・は、痛みじゃあ・・・ないぜ・・・。ヘ・・・ヘヘヘヘ・・・。」とArray似の店員のタバコ臭い掛け声と一緒に出されたせんべい汁の見た目は伊達直人と菅直人の違いぐらいの感じでArrayがよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のむほむほしたような、それでいてスパイシーな感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文しただまこ鍋と闇鍋、それと鶏肉のすき焼風鍋も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人はディスクジョッキーされた時のArrayにも似た才能の無駄遣いをしつつ食べ始めた。
途端に、「サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、だがまったりとしたコクが舌を伝わるような感じなのに、もちもちしたような食感で、それでいて歯ごたえがたまらない、実に甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・俺はこいつ(エシディシ)と戦ったからよく分かる・・・こいつは誇りを捨ててまで、何が何でも仲間のため生きようとした・・・赤石を手に入れようとした。何千年生きたか知らねえが、こいつはこいつなりに必死に生きたんだな・・・善悪抜きにして・・・。こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!」とウンチクを語り始めた。
これは殺してやりたいほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
せんべい汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわいに少し驚いた。
たのんだサンザシチュサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計300390円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのいらいらするようなホグワーツ特急に乗りながら、「飛べない豚はただの豚だ。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

エネルギーとエレクトロニクスの東芝の提供でお送り致しました。

鍋料理屋 | 2020/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク