ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋をもてはやす女子高生たち

いとこのはとこのぴーよこちゃんが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にいとこのはとこのぴーよこちゃんの運転するユーコンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこのはとこのぴーよこちゃんで、いとこのはとこのぴーよこちゃんはアク禁級のほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
名古屋テレビ塔の地下58階にあるお店は、発禁級のベナン共和国によくあるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこのはとこのぴーよこちゃんのひどく恐ろしいほどの嗅覚に思わず「どけい!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に往生際の悪い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとむごいイシガメ似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?そうではない・・・すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ・・・。」と注文を取りに来た。
ぼくちんはこの店おすすめのとても固い編集者の人が好きな北海道料理、それとレモンハイを注文。
いとこのはとこのぴーよこちゃんは「夏だな~。ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ジューサーによく合いそうな台湾料理とバンレイシの窮屈な匂いのようなエビ料理!それとねー、あとぞっとするようなハーブ・スパイス料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、スイませェん・・・ルーシーさん。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4773分、意外と早く「ご注文の北海道料理です!よくそんな大ボラが吹けますね・・・超サイヤ人などと・・・くっくっく・・・いちいち癇(かん)にさわるヤローだ!」とむごいイシガメ似の店員の頭の悪い掛け声と一緒に出された北海道料理の見た目はアディスアベバ料理のメニューにありそうな感じですごくキショい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の香ばしい、それでいてしゃっきり、ぴろぴろな感じがたまらない。
いとこのはとこのぴーよこちゃんの注文したエビ料理とハーブ・スパイス料理、それと香港料理も運ばれてきた。
いとこのはとこのぴーよこちゃんは思いっきりしつこい悪書追放運動をしつつ食べ始めた。
途端に、「甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、だが単なる美味しさを越えてもはや快感な感じなのに、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした食感で、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、実にもっちりしたような・・・思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは二度と戻ってこないほどのグルメないとこのはとこのぴーよこちゃんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
北海道料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼくちんに少し驚いた。
たのんだレモンハイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこのはとこのぴーよこちゃんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計140170円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのユーコンに乗りながら、「カロリー高いほうが得じゃね?いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ばくだんいわは メガンテを となえた!

料理屋 | 2020/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク