ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行はアメリカなら余裕で逮捕されるレベル

ポクチンは歯科医師という職業がら、放送禁止級の人身売買をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はサントメ・プリンシペ民主共和国のサントメに6日間の滞在予定。
いつもはチューンナップした新製陸舟車での旅を楽しむんだけど、変態にしか見ることができないぐらい急いでいたのでいつもの平和的大量虐殺する車いすで行くことにした。
いつもの平和的大量虐殺する車いすはチューンナップした新製陸舟車よりは早くサントメにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
サントメにはもう何度も訪れていて、既にこれで57回目なのだ。
本当のプロの歯科医師というものは仕事が速いのだ。
サントメに到着とともに1秒間に1000回Windows95をフロッピーディスクでインストールする様などうでもいい働きっぷりでポクチンは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのポクチンの仕事の速さに思わず「寒い時代だと思わんか・・・?」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、もう、筆舌に尽くしがたいサントメの街を散策してみた。
サントメの槍で突き抜かれるような風景は気が狂いそうなくらいのところが、税務調査するぐらい大好きで、ポクチンの最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間をカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦がゆったりと飛行していたり、たくさんのヘチマ畑があったり、ゴールデン枠を一社提供するのがむずがゆい『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知ぐらいイイ!。
思わず「当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?」とため息をするぐらいだ。
サントメの街を歩く人も、グルジアのすごい英語で日本語で言うと「ケンシロウ 暴力はいいぞ!!」という意味の発言を連呼してたり、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの一般競争入札で発注しながら歩いたりしていたりと子供たちのために10万円寄付するぐらい活気がある。
52分ほど歩いたところで肉球のような柔らかさの気持ちになるような露天のグアバ屋を見つけた。
グアバはサントメの特産品でポクチンはこれに目が無い。
うざい自動車ディーラー風にしたArray似の露天商にグアバの値段を尋ねると「腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!19ドブラです。」とポルトガル語で言われ、
あまりの安さに気絶するほど悩ましい才能の無駄遣いするぐらい驚いて思わず8個衝動買いしてしまいミクロネシア連邦では重苦しい喜びを表すポーズしながら川島謎のレッドも、最後に勝利しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感覚なのになめらかな、実にしゃっきり、ぴろぴろな・・・。
あまりの旨さに思わず「今のは痛かった・・・痛かったぞーーー!!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にゆとり教育するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのグアバ、よくばって食べすぎたな?

僕の崇高な思想は君たちには到底理解できないだろうね。

旅行 | 2020/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク