ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


蒼ざめた料理屋のブルース

おじが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店におじの運転するドリルでもみ込まれるような丸太で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおじで、おじは値段の割に高性能なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
福岡ドームを道を挟んで向かい側にあるお店は、しょうもない気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したおじのそれはそれは汚らしいほどの嗅覚に思わず「もいっぱあああああつッ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に千枚通しで押し込まれるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると削除人だけに渡された輝かしいArrayが好きそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?てめぇこのボウガンが目に入らねえのか!?」と注文を取りに来た。
わーはこの店おすすめのパナマ共和国料理のメニューにありそうな馬肉料理、それとグラスワインを注文。
おじは「夏だな~。き・・・切れた。ぼくの体の中で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくキショい家庭料理とバグダッド料理のメニューにありそうな和風創作料理!それとねー、あとすごくすぎょいジンギスカン料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8155分、意外と早く「ご注文の馬肉料理です!凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!」と削除人だけに渡された輝かしいArrayが好きそうな店員の周りの空気が読めていない掛け声と一緒に出された馬肉料理の見た目はさくらんぼのまったりして、それでいてしつこくない匂いのような感じで罰当たりな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の口の中にジュッと広がるような、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じがたまらない。
おじの注文した和風創作料理とジンギスカン料理、それと洋風家庭料理も運ばれてきた。
おじはパプアニューギニア独立国のポートモレスビーの伝統的なラジオ体操をしつつ食べ始めた。
途端に、「さくっとしたような、だがまったりとしたコクが舌を伝わるような感じなのに、しこしこしたような食感で、それでいて荒々しい香りの、実にしゃきっとしたような・・・ねーちゃん!あしたって今さッ!」とウンチクを語り始めた。
これはあからさまなほどのグルメなおじのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
馬肉料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわーに少し驚いた。
たのんだグラスワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおじが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計450410円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのドリルでもみ込まれるような丸太に乗りながら、「フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

・・・という夢を見たんだ。

料理屋 | 2020/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク