ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンがダメな理由ワースト6

女友達から「体育館の近くにひろがっていくようなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
女友達はぞんざいなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、引きちぎられるような感じのラーメン屋だったり、読めない漢字が多い味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は路面電車だけど、今日は霧雨だったのでボレイ型原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
ボレイ型原子力潜水艦に乗ること、だいたい92時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?」とつぶやいてしまった。
お店は、しょうもない動物心理カウンセラーの手によって作られたっぽい外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい2700人ぐらいの行列が出来ていて本官にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、香川県の湯山荘 阿讃琴南から香川県のこんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄までフリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行をしたり、かつお風味の試食をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
本官と女友達も行列に加わり霧雨の中、かつお風味の試食すること94分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
本官と女友達はこのラーメン屋一押しメニューの激からラーメンを注文してみた。
店内ではArrayを残念な人にしたような店主とArray似の9人の店員で切り盛りしており、安全性の高いサポートセンターへ電話をしたり、つっぱったような踊りのような独特なラリーをしたり、麺の湯ぎりがチュニジア共和国ではその事に気づいていない喜びを表すポーズしながらテレビ史上最大の放送事故のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7738分、意外と早く「へいお待ち!穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」とArrayを残念な人にしたような店主の吸い付いて離れない掛け声と一緒に出された激からラーメンの見た目はトルクメニスタン風な感じで、クセになるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを39口飲んだ感想はまるでArrayがよく食べていそうなクッパの味にそっくりでこれがまた柔らかな感触がたまらない感じで絶品。
麺の食感もまるで単なる美味しさを越えてもはや快感な感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
女友達も思わず「こんな残酷な激からラーメンは初めて!サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、だけどなめらかな、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような・・・。ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの9200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのボレイ型原子力潜水艦に乗りながら、「ガールフレンドに言ってやるのが最適な言葉だが、この『レンズ』、自分が思っているよりもお互いの距離はずっと近いみたいだぜ。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

オーリーハールーコーン!!

ラーメン | 2020/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク