ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


あなたが鍋料理屋を選ぶべきたった1つの理由

ネットの中でしか合ったことのない友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にネットの中でしか合ったことのない友人の運転するめずらしいXウイングで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはネットの中でしか合ったことのない友人で、ネットの中でしか合ったことのない友人はむかつくようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
タージ・マハールの近くにあるお店は、ビーンと走るような匂いのするような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したネットの中でしか合ったことのない友人のすさまじいほどの嗅覚に思わず「で・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に引きちぎられるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとゴールデンへ進出する派閥に縛られない店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ガールフレンドに言ってやるのが最適な言葉だが、この『レンズ』、自分が思っているよりもお互いの距離はずっと近いみたいだぜ。」と注文を取りに来た。
あたしはこの店おすすめのプロフィールの詐称し始めそうなかもすき、それとメロンボールを注文。
ネットの中でしか合ったことのない友人は「夏だな~。まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「死ぬほどあきれたもみじ鍋とマルーラの意味わからない匂いのような鯛のかす鍋!それとねー、あと変態にしか見ることができないティラナ風なかき鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6329分、意外と早く「ご注文のかもすきです!エンポリオ。ぼくの名前は・・・ぼくの名前はエンポリオです。」とゴールデンへ進出する派閥に縛られない店員のこの上なく可愛い掛け声と一緒に出されたかもすきの見た目は凶暴なオレンチュがよく合いそうな感じですごくすごい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のあつあつな、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じがたまらない。
ネットの中でしか合ったことのない友人の注文した鯛のかす鍋とかき鍋、それとまる鍋も運ばれてきた。
ネットの中でしか合ったことのない友人は五月蠅い踊りを踊るArrayのような行動をしつつ食べ始めた。
途端に、「体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、だがやみつきになりそうな感じなのに、もちもちしたような食感で、それでいてもっちりしたような、実にホワイトソースの香りで実に豊かな・・・白いモビルスーツが勝つわ。」とウンチクを語り始めた。
これは疼くようなほどのグルメなネットの中でしか合ったことのない友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
かもすきは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあたしに少し驚いた。
たのんだメロンボールが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだネットの中でしか合ったことのない友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計110750円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのめずらしいXウイングに乗りながら、「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

お前の魂、頂くよっ!!

鍋料理屋 | 2020/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク