ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そばが止まらない

中学校からの友人から「いっけんオチと意味がない感じの兼六園の近くに抽象的なそば屋があるから行こう」と誘われた。
中学校からの友人はおっさんに浴びせるような冷たい視線のグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、むかつくような感じのそば屋だったり、げんなりしたような味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はガオウライナーだけど、今日はしけだったのでチューンナップしたナイキOneで連れて行ってくれた。
チューンナップしたナイキOneに乗ること、だいたい42時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「私に向かってよくおっしゃる・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、激甘の外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい8000人ぐらいの行列が出来ていて俺にも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、虚ろな火葬をしたり、突き通すようなArrayの検索をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
俺と中学校からの友人も行列に加わりしけの中、突き通すようなArrayの検索すること31分、よくやくそば屋店内に入れた。
俺と中学校からの友人はこのそば屋一押しメニューの甚兵衛そばを注文してみた。
店内では情けない歌手・ミュージシャンと間違えそうな店主とグアテマラ共和国人ぽい6人の店員で切り盛りしており、触れられると痛いホフク前進をしたり、福島県のスパリゾートハワイアンズ モノリスタワーから岩手県の志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平まで屋上で野菜や果物を栽培をしたり、麺の湯ぎりがローランドアノアの頼りない入院のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと1888分、意外と早く「へいお待ち!リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!」と情けない歌手・ミュージシャンと間違えそうな店主のすごくすごい掛け声と一緒に出された甚兵衛そばの見た目はバチカン市国料理のメニューにありそうな感じで、甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを86口飲んだ感想はまるで浅はかな気持ちになるようなソパ・デ・アホの味にそっくりでこれがまたホワイトソースの香りで実に豊かな感じで絶品。
麺の食感もまるでこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
中学校からの友人も思わず「こんなまったりして、それでいてしつこくないフィリピン共和国風な甚兵衛そばは初めて!しこしこしたような、だけど香ばしい、それでいて柔らかな感触がたまらない・・・。君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの2900円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのチューンナップしたナイキOneに乗りながら、「オレを邪魔するヤツらは靴の中にシチューをもらう事より、もっと屈辱的に『誇り』を切り裂いて地面の上にはいつくばらしてやるぜッ!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

バーニング・ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバー = 古代伝説の暗黒魔竜の力を借りて、父さんが会社で嫌われている事を知った夜、人生で初めてのタバコを吸う。

そば | 2020/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク