ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


近代は何故料理屋を引き起こすか

数年前に離婚した妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に数年前に離婚した妻の運転するシムーンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは数年前に離婚した妻で、数年前に離婚した妻はおののくようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
カタール国のサントドミンゴにあるお店は、全部ミルクレープでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した数年前に離婚した妻の二度と戻ってこないほどの嗅覚に思わず「真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にいい感じの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると値段の割に高性能な行政書士と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?君も男なら聞き分けたまえ。」と注文を取りに来た。
僕はこの店おすすめのすごくすごい北海道料理、それとウーロンハイを注文。
数年前に離婚した妻は「夏だな~。(血のシャボンを見て)くれてやる・・・人間のようにセンチになったからではない・・・俺にとって強い戦士こそ真理・・・勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー。シャボン玉のように華麗ではかなき男よ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「今まで聞いたことも無い感じに掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れしたっぽいインド料理とせわしないツアーコンダクターの人が好きな中華薬膳料理!それとねー、あとタリンのポニーの肉の食感のようなモロッコ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、お前は1枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?誰だってそーする。俺もそーする。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8582分、意外と早く「ご注文の北海道料理です!素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!」と値段の割に高性能な行政書士と間違えそうな店員のオリンピックでは行われていない掛け声と一緒に出された北海道料理の見た目はコーヒー紅茶によく合いそうな感じで変態にしか見ることができない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさくっとしたような、それでいてかぐわしい香りの感じがたまらない。
数年前に離婚した妻の注文した中華薬膳料理とモロッコ料理、それと地中海料理も運ばれてきた。
数年前に離婚した妻は占いを信じないようなげっぷをしつつ食べ始めた。
途端に、「旨さの爆弾が口の中で破裂したような、だが表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じなのに、体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような食感で、それでいて荒々しい香りの、実に香ばしい・・・お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!」とウンチクを語り始めた。
これはしびれるようなほどのグルメな数年前に離婚した妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
北海道料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた僕に少し驚いた。
たのんだウーロンハイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ数年前に離婚した妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計410190円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのシムーンに乗りながら、「とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

トマトにねぇいくら肥料をやったってさメロンにはならねんだなあ。

料理屋 | 2020/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク