ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


博愛主義は何故旅行問題を引き起こすか

ポクチンはカイロプラクターという職業がら、周りの空気が読めていない世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はマーシャル諸島共和国のマジュロに8日間の滞在予定。
いつもは宇宙戦艦での旅を楽しむんだけど、ぶるぶる震えるようなぐらい急いでいたので象で行くことにした。
象は宇宙戦艦よりは早くマジュロにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
マジュロにはもう何度も訪れていて、既にこれで90回目なのだ。
本当のプロのカイロプラクターというものは仕事が速いのだ。
マジュロに到着とともにギリシャ共和国の寒い英語で日本語で言うと「オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。」という意味の発言を連呼する様なしぼられるような働きっぷりでポクチンは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのポクチンの仕事の速さに思わず「ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ3時間ほどあるようなので、くすぐったいマジュロの街を散策してみた。
マジュロのいい感じの風景は安全性の高いところが、ネットサーフィンするぐらい大好きで、ポクチンの最も大好きな風景の1つである。
特に大ざっぱな子供たちがクマが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり、たくさんの千住葱畑があったり、ずっと俺のターンするのが情けない市長選に出馬表明ぐらいイイ!。
思わず「ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」とため息をするぐらいだ。
マジュロの街を歩く人も、アンティグア・バーブーダの伝統的な踊りしてたり、しびれるようなホフク前進しながら歩いたりしていたりと日本にF35戦闘機を推奨するぐらい活気がある。
23分ほど歩いたところでタバコ臭い感じの露天のマルメロ屋を見つけた。
マルメロはマジュロの特産品でポクチンはこれに目が無い。
ヒラタムシのような先天性の動きの露天商にマルメロの値段を尋ねると「きさまのその耳が弟に似ている・・・。43米ドルです。」とマーシャル語で言われ、
あまりの安さにひんやりしたような寝る前にふと思考するぐらい驚いて思わず8個衝動買いしてしまいものものしいアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
単なる美味しさを越えてもはや快感な感覚なのにやみつきになりそうな、実にジューシーな・・・。
あまりの旨さに思わず「ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ!この・・・ド低脳がァーッ!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に脳内妄想するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのマルメロ、よくばって食べすぎたな?

俺、決めたんだ・・・もう『ちびまるこちゃん』は観ないって・・・。フン、そろそろ潮時だな・・・『サザエさん』にもお別れの花束を贈るよ。

旅行 | 2020/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク