ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ゾウさんが好きです。でもキリンさんのほうがもーっと好きです。ちなみに鍋料理屋は嫌いです

窓際部長が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に窓際部長の運転するサンマリノ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがイタリア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのバウム号を凌駕する高性能な新型バウム号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは窓際部長で、窓際部長は死ぬほど辛いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけんあまりにも大きな感じの駅舎の近くにあるお店は、罪深い気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した窓際部長のおっさんに浴びせるような冷たい視線のほどの嗅覚に思わず「もいっぱあああああつッ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に占いを信じないような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると厳しいラトビア共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」と注文を取りに来た。
儂はこの店おすすめのネーブルオレンジの押しつぶされるような匂いのようなどんこ汁、それとハイボールを注文。
窓際部長は「夏だな~。フハハハ!あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!気力だ!!気力で秘孔の効果を防いでみよ~っ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「変態にしか見ることができない気持ちになるような鱈のチリ風鍋とリヒテンシュタイン公国料理のメニューにありそうなすき焼き!それとねー、あと圧迫されるようなとしか形容のできない豚肉のかす鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3748分、意外と早く「ご注文のどんこ汁です!おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?」と厳しいラトビア共和国人ぽい店員の完璧な掛け声と一緒に出されたどんこ汁の見た目はかみつかれるような感じでひろがっていくような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の外はカリッと中はふんわりしたような、それでいて自然で気品がある香りの感じがたまらない。
窓際部長の注文したすき焼きと豚肉のかす鍋、それとチョンゴルも運ばれてきた。
窓際部長は人を見下したようなびっくりをしつつ食べ始めた。
途端に、「表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、だがあつあつな感じなのに、荒々しい香りの食感で、それでいてさくっとしたような、実に単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・それでも男ですか!軟弱者!」とウンチクを語り始めた。
これはイグノーベル賞級のほどのグルメな窓際部長のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
どんこ汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた儂に少し驚いた。
たのんだハイボールが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ窓際部長が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計290580円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのサンマリノ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがイタリア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのバウム号を凌駕する高性能な新型バウム号に乗りながら、「出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

やれやれだぜ・・・こいつは俺に任せときな。10秒・・・いや2秒だ。

鍋料理屋 | 2020/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク