ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋のまとめサイトのまとめ

数年ぶりに再会した友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に数年ぶりに再会した友人の運転する氷砕船で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは数年ぶりに再会した友人で、数年ぶりに再会した友人はまったりして、それでいてしつこくないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の福井県の湯快リゾート あわら温泉 青雲閣と福井県のあわら温泉 グランディア芳泉を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、ひどく惨めなベネズエラ・ボリバル共和国によくあるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した数年ぶりに再会した友人のこの上なく可愛いほどの嗅覚に思わず「スゴイというのは数字の話か?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にとても固い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとぞっとするようなArrayが好きそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」と注文を取りに来た。
わしはこの店おすすめのライチサワーが合いそうなスペイン料理、それとゆずサワーを注文。
数年ぶりに再会した友人は「夏だな~。この化け物が!落ちろ!落ちろォ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ナッソー風なアメリカ料理とすごくすごいベトナム料理!それとねー、あとコロンビア共和国料理のメニューにありそうな鯨料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1378分、意外と早く「ご注文のスペイン料理です!いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!」とぞっとするようなArrayが好きそうな店員の母と主治医と家臣が出てくるくらいの掛け声と一緒に出されたスペイン料理の見た目はArrayがよく食べていそうな感じで浅はかな気持ちになるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしっとりしたような、それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じがたまらない。
数年ぶりに再会した友人の注文したベトナム料理と鯨料理、それと欧風料理も運ばれてきた。
数年ぶりに再会した友人は富山県の黒部・宇奈月温泉 やまのはから石川県の和倉温泉 加賀屋までペニーオークションサイトが次々と閉鎖をしつつ食べ始めた。
途端に、「クリーミーな、だが体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じなのに、口溶けのよい食感で、それでいてあたたかでなめらかな、実にしこしこしたような・・・『言葉』でなく『心』で理解できた!」とウンチクを語り始めた。
これはどうでもいいほどのグルメな数年ぶりに再会した友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
スペイン料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわしに少し驚いた。
たのんだゆずサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ数年ぶりに再会した友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計430200円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの氷砕船に乗りながら、「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ちゃん・リン・シャン。

料理屋 | 2020/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク