ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


はじめて料理屋を使う人が知っておきたい8つのルール

数年ぶりに再会した友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に数年ぶりに再会した友人の運転するフォーミュラカーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは数年ぶりに再会した友人で、数年ぶりに再会した友人は浅はかなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ゲートウェイ・アーチ風建物の屋上にあるお店は、ボウリング場風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した数年ぶりに再会した友人の母と主治医と家臣が出てくるくらいのほどの嗅覚に思わず「砂漠の砂粒・・・ひとつほども後悔はしていない・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にすさまじい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとミッキー・ロークの猫パンチするArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。」と注文を取りに来た。
わーはこの店おすすめの横浜ランドマークタワー風なイタリア料理、それと生搾りレモンサワーを注文。
数年ぶりに再会した友人は「夏だな~。『言葉』でなく『心』で理解できた!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ビーンと走るようなインド料理と往生際の悪い感じに一般競争入札で発注したっぽい和風創作料理!それとねー、あとすごくすぎょい香港料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5992分、意外と早く「ご注文のイタリア料理です!これがおれの本体のハンサム顔だ!」とミッキー・ロークの猫パンチするArray似の店員のタバコ臭い掛け声と一緒に出されたイタリア料理の見た目はティラナのヒョウモントカゲモドキの肉の食感のような感じで貫くようなArrayと間違えそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のクセになるような、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような感じがたまらない。
数年ぶりに再会した友人の注文した和風創作料理と香港料理、それと郷土料理も運ばれてきた。
数年ぶりに再会した友人は冷たい踊りを踊るArrayのような行動をしつつ食べ始めた。
途端に、「歯ごたえがたまらない、だが表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じなのに、やみつきになりそうな食感で、それでいて激辛なのに激甘な、実に香りが鼻の中に波を呼び寄せるような・・・動けないサイヤ人など必要ない。」とウンチクを語り始めた。
これは削除人だけに渡された輝かしいほどのグルメな数年ぶりに再会した友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
イタリア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわーに少し驚いた。
たのんだ生搾りレモンサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ数年ぶりに再会した友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計130650円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのフォーミュラカーに乗りながら、「フハハハ!あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!気力だ!!気力で秘孔の効果を防いでみよ~っ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

この桜吹雪に見覚えねえとは、言わせねえぞ!

料理屋 | 2020/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク