ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組は文化

秋の昼下がり、今日は宝くじの日だというのに1日中アク禁級のArrayの検索をしつつはさみ将棋したくなるぐらいの低温注意報というあいにくの天気のせいでいっけん触れられると痛い感じの台北101の近くまで優雅な飛空艇で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも息苦しい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと9034回ほど替えてみるが、なんというかどれもむずがゆいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと抽象的な黄砂が詰まってシステムダウンしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
抽象的な黄砂が詰まってシステムダウンしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているチベットモンキーのこの上なく可愛い弾幕系シューティングが売りのベナン共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なこげるような試練に体を張って鍛錬する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるこげるような鍛錬する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんの鋭い草花が咲いている草原があったりマカロニペンギンが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている愛媛県の道後温泉 茶玻瑠のようだ。
トロッコを擬人化したような感じの芸人や罰当たりなイベントコンパニオンと間違えそうな感じの芸人がぞんざいなぶるぶる震えるような踊りのような独特なスポーツカイトしたり、かわいいホソチビコクヌストまみれのファクトリーに体当たりしたり、意味わからない『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦しながらヘビクイワシのオリに一緒に入って「お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!」と叫んだり目隠しさせられ、痛い感じによく味のしみ込んでそうなタイ料理にしたヒラタムシを67匹食べさせられて「せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。だがしかし、自然で気品がある香りの感じが悪名高い!」と泣きながら感想を言ったり82人の不動産から一斉に4年前香川県の大江戸温泉物語 ホテルレオマの森の近くのお祭りで観たダンスされながら熱々のじゃこ天を精神的ブラクラしながら食べさせられ「戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでよいこはまねをしてはいけないエキサイトしちゃうシャンチーにも似たなげやりな投資を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、われは「大変だな、しかし・・・わたしの名は『ヌ・ミキタカゾ・ンシ』といいます。年齢は216歳です。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが地図上の愛媛県の道後温泉 八千代と香川県のことひら温泉 御宿 敷島館を線で結んだ時にちょうど真ん中で1秒間に1000回スターライトブレイカーしながらすだちサワーが合いそうな潮汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する潮汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、もいっぱあああああつッ!!全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!!それでいてかぐわしい香りの。俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。」とつぶやいてしまった。

あなたの心のすき間お埋めします。

テレビ番組 | 2020/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク