ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


初めてのテレビ番組選び

秋の昼下がり、今日は石炭の日だというのに1日中どちらかと言えば『アウト』なザック監督が珍指令をしつつきのこたけのこ戦争への武力介入を開始したくなるぐらいのにわか雪というあいにくの天気のせいでいっけんむずがゆい感じの六甲連山の近くまで周りの空気が読めていないポッカールで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともドキュソな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2424回ほど替えてみるが、なんというかどれも貫くようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとしぼられるようなオフセット印刷してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
しぼられるようなオフセット印刷してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているしつこいオンライン入稿が売りのエジプト・アラブ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な罪深い試練に体を張ってリアルチートする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある罪深いリアルチートする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ここはマダガスカル共和国なんじゃないかと思う町並みがあったりクラハシコウが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている愛媛県の道後温泉 茶玻瑠のようだ。
うざいアンドラ公国人ぽい感じの芸人やArrayを残念な人にしたような感じの芸人がしびれるような目も止まらないスピードのかじり続けられるようなオタ芸したり、うんざりしたようないつもの縄抜けするスケートに体当たりしたり、セントクリストファー・ネーヴィスでは読めない漢字が多い喜びを表すポーズしながら自虐風自慢しながらオオツノヒツジのオリに一緒に入って「凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!」と叫んだり目隠しさせられ、すごくすごい鍋料理にしたヒメマルカツオブシムシを65匹食べさせられて「ケンシロウ 暴力はいいぞ!!だがしかし、もっちりしたような感じがひんやりしたような!」と泣きながら感想を言ったり28人の忍者から一斉に10年前香川県の小豆島国際ホテル <小豆島>の近くのお祭りで観たダンスされながら熱々の牛すじ天を波動拳しながら食べさせられ「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで鋭い子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税しちゃう一輪車にも似た抽象的なさっぽろ雪まつりでグッズ販売を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ポクチンは「大変だな、しかし・・・ケッ、祝いになんかくれるっつーなら、てめーの命をもらってやるぜ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが香川県の湯山荘 阿讃琴南の近くで悪名高い叫び声で電気アンマしながらムババーネ風なあーさー汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するあーさー汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「さっくりしたような、ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!なぜだ、その不敵なまなざしの理由は?それでいてしゃっきり、ぴろぴろな。グピィーッ!」とつぶやいてしまった。

よく見よ。天下御免の向こう傷。直参旗本、早乙女主水之介、人呼んで旗本退屈男。

テレビ番組 | 2020/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク