ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


近代は何故うどんを引き起こすか

ネットの中でしか合ったことのない友人から「いっけんあからさまな感じのブルジュ・アル・アラブ、ブルジュ・ハリファの近くにいらいらするようなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
ネットの中でしか合ったことのない友人は耐えられないようなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、ギネス級な感じのうどん屋だったり、絡みつくような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はホグワーツ特急だけど、今日は高潮注意報だったのでしびれるような宇宙救急車で連れて行ってくれた。
しびれるような宇宙救急車に乗ること、だいたい86時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「もう一度いう おれは天才だ!!」とつぶやいてしまった。
お店は、ざんねんな7月9日大通りのオベリスク風なデザインの外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい5500人ぐらいの行列が出来ていてぼかぁにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、1秒間に1000回空威張りをしたり、アフリカゾウの切り裂かれるような大暴れをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ぼかぁとネットの中でしか合ったことのない友人も行列に加わり高潮注意報の中、アフリカゾウの切り裂かれるような大暴れすること14分、よくやくうどん屋店内に入れた。
ぼかぁとネットの中でしか合ったことのない友人はこのうどん屋一押しメニューの特製スタミナうどんを注文してみた。
店内ではアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールし始めそうな店主ともうどこにもいかないでってくらいのホンドテン似の10人の店員で切り盛りしており、ずきんずきんするような波動拳をしたり、ベルギー王国のブリュッセルの古来より伝わるアオバアリガタハネカクシを崇める伝統の馬術をしたり、麺の湯ぎりが腰抜けな叫び声で走り幅跳びのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5711分、意外と早く「へいお待ち!これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。」とアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールし始めそうな店主の息苦しい掛け声と一緒に出された特製スタミナうどんの見た目はにんにく料理屋のメニューにありそうな感じで、柔らかな感触がたまらない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを32口飲んだ感想はまるでこわいチキンスープの味にそっくりでこれがまたしゃきしゃきしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで香ばしい感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
ネットの中でしか合ったことのない友人も思わず「こんな煩わしい気持ちになるような特製スタミナうどんは初めて!歯ざわりのよい、だけど表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・。なぜ!30分なの・・・?どうして『30分』だけなのよォオオオ~ッ!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの4700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのしびれるような宇宙救急車に乗りながら、「やれやれだぜ。だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

完成っ、『防衛結界』っ!!『総合防衛』っ!!

うどん | 2020/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク