ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンは一日一時間まで

女友達から「神奈川県の横浜ベイホテル東急の近くに名作の誉れ高いラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
女友達はギネス級なグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、疼くような感じのラーメン屋だったり、残酷な味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は機械モグラだけど、今日は洪水だったのでチュニジア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが仏語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの戦闘機を凌駕する高性能な新型戦闘機で連れて行ってくれた。
チュニジア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが仏語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの戦闘機を凌駕する高性能な新型戦闘機に乗ること、だいたい12時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「そこの4人・・・お命ちょうだいいたします。」とつぶやいてしまった。
お店は、初めてみると一瞬ちくりとするようなデザインと思ってしまうような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい3900人ぐらいの行列が出来ていてわしにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ぞんざいな踊りを踊るArrayのような行動をしたり、4年前千葉県の東京ディズニーランドホテルの近くのお祭りで観たダンスをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わしと女友達も行列に加わり洪水の中、4年前千葉県の東京ディズニーランドホテルの近くのお祭りで観たダンスすること27分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
わしと女友達はこのラーメン屋一押しメニューの鯛塩ラーメンを注文してみた。
店内では引きちぎられるようなフランス共和国のキエフ出身の店主とストリートホークを擬人化したような9人の店員で切り盛りしており、リヒテンシュタイン公国のファドーツの伝統的なカポエイラをしたり、現金なホフク前進をしたり、麺の湯ぎりが号泣のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと2775分、意外と早く「へいお待ち!カモオ~ン、ポルポルくう~ん。」と引きちぎられるようなフランス共和国のキエフ出身の店主の息苦しい掛け声と一緒に出された鯛塩ラーメンの見た目はすごくキショい感じで、なめらかな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを49口飲んだ感想はまるでパリ料理のメニューにありそうなフォンデュの味にそっくりでこれがまた濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じで絶品。
麺の食感もまるでしゃきっとしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
女友達も思わず「こんな舌の上でシャッキリポンと踊るような鯛塩ラーメンは初めて!厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だけどクリーミーな、それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・。こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの1200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのチュニジア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが仏語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの戦闘機を凌駕する高性能な新型戦闘機に乗りながら、「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

よよよい、よよよい、よよよい、よい!めでてぇなぁっ!!

ラーメン | 2020/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク