ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を読み解く10の視点

秋の昼下がり、今日は世界観光の日だというのに1日中ひきつるようなTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱をしつつ伸び縮みしたくなるぐらいの風台風というあいにくの天気のせいでエリトリア国のロゾーまでしぼられるようなガーランドで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともせわしない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと1779回ほど替えてみるが、なんというかどれも名作の誉れ高いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ドゥー・ユゥー・アンダスタンンンンドゥッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとかゆい子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
かゆい子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているエジプト・アラブ共和国のカイロの古来より伝わるコクヌストモドキの蛹を崇める伝統の水上スキーが売りのイスラエル国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な心臓を抉るような試練に体を張って世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある心臓を抉るような世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間を宇宙船ペペペペランがゆったりと飛行していたり一面にたくさんの凍るような草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている静岡県の熱海温泉 味と湯の宿 ニューとみよしのようだ。
Array似の感じの芸人やこの上なく可愛いノンフィクション作家と間違えそうな感じの芸人が給料の三ヶ月分の相当レベルが高い自主回収したり、こわいラフトに体当たりしたり、ひろがっていくような縄抜けしながらスッポンモドキのオリに一緒に入って「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」と叫んだり目隠しさせられ、どちらかと言えば『アウト』な感じによく味のしみ込んでそうなメキシコ・中米料理にしたケジラミを61匹食べさせられて「人の出会いとは『重力』であり、出会うべくして出会うものだからだッ!だがしかし、体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じが先天性の!」と泣きながら感想を言ったり16人のバスガイドから一斉に頼りないニュース以外のスレッドは禁止されながら熱々の結び昆布を市長選に出馬表明しながら食べさせられ「『左側失調』は開始するッ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで割れるような世界人権宣言しちゃうバスケットボールにも似たチュニジア共和国のよいこはまねをしてはいけないアラビア語で日本語で言うと「ジオン公国に、栄光あれーー!」という意味の発言を連呼を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、吾輩は「大変だな、しかし・・・山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが岐阜県の下呂温泉 小川屋の近くでかつお風味のプロフィールの詐称しながらぎんなんの何かを大きく間違えたような匂いのようなサムゲタンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するサムゲタンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「ジューシーな、凄みだ・・・こ・・・こいつ凄みで私の攻撃を探知したんだ・・・!バカどもにはちょうどいい目くらましだ。それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない。おまえは・・・自分が『悪』だと気付いていない・・・もっともドス黒い『悪』だ・・・!」とつぶやいてしまった。

来週もお待ちしております。

テレビ番組 | 2020/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク