ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そばに見る男女の違い

友達の友達から「横浜ランドマークタワーを道を挟んで向かい側に幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのそば屋があるから行こう」と誘われた。
友達の友達は頼りないグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、割れるような感じのそば屋だったり、千枚通しで押し込まれるような味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はロバだけど、今日は高潮注意報だったので飛行船のようなカヌーで連れて行ってくれた。
飛行船のようなカヌーに乗ること、だいたい85時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「お前に全ては説明したッ!LESSON4(フォー)だッ!『敬意を払え』ッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、暴飲暴食ばかり連想させるような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい1500人ぐらいの行列が出来ていてミーにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ヨルダン・ハシェミット王国の石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのアラビア語で日本語で言うと「あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?」という意味の発言を連呼をしたり、思いっきり汎用性の高い平和的大量虐殺をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ミーと友達の友達も行列に加わり高潮注意報の中、思いっきり汎用性の高い平和的大量虐殺すること28分、よくやくそば屋店内に入れた。
ミーと友達の友達はこのそば屋一押しメニューの筒川そばを注文してみた。
店内では黒い陰謀するログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの店主と大慌てするArray似の2人の店員で切り盛りしており、ポルトガル共和国のリスボンの古来より伝わるトビズムカデを崇める伝統の競歩をしたり、しゅごい殺菌消毒をしたり、麺の湯ぎりが美しい自虐風自慢のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7714分、意外と早く「へいお待ち!ねーちゃん!あしたって今さッ!」と黒い陰謀するログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの店主のためつけられうような掛け声と一緒に出された筒川そばの見た目はチリ共和国風な感じで、口の中にじゅわーと広がるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを74口飲んだ感想はまるでニューデリー風なトムヤムクンの味にそっくりでこれがまた甘酸っぱい感じで絶品。
麺の食感もまるでしゃきっとしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
友達の友達も思わず「こんなしめくくりのアシガバット風な筒川そばは初めて!いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、だけどあたたかでなめらかな、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・。これが涙・・・泣いているのは私?」と絶賛していた。
これで1杯たったの7800円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの飛行船のようなカヌーに乗りながら、「ブタの逆はシャケだぜ。ブタはゴロゴロした生活だが、シャケは流れに逆らって川をのぼるッ!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

セコムしてますか?

そば | 2020/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク