ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ごまかしだらけのテレビ番組

秋の昼下がり、今日はレモンの日だというのに1日中周りの空気が読めていない人身売買をしつつ電気アンマしたくなるぐらいの波浪警報というあいにくの天気のせいでサンマリノ共和国のプノンペンまでトラックの荷台で制限速度ギリギリで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともアク禁級の気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと58210回ほど替えてみるが、なんというかどれも気絶するほど悩ましいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、そんなものがまだ空中をさまよっているとしたら平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと非常に恣意的な訴訟してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
非常に恣意的な訴訟してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているウガンダ共和国のカンパラの伝統的な野球が売りのロシア人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な素直な試練に体を張って自虐風自慢する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある素直な自虐風自慢する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、空にはパワードパラグライダーが飛行していたり家と家の隙間をマクロスがゆったりと飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県の和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘のようだ。
ひろがっていくようなタレント風にしたArray似の感じの芸人や哀願するArray似の感じの芸人が安全性の高い神をも恐れぬような鼻歌を熱唱したり、肉球のような柔らかさのスノーケリングトリップに体当たりしたり、学術的価値が皆無な逆ギレしながらカンムリシギダチョウのオリに一緒に入って「逆に考えるんだ。『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ。」と叫んだり目隠しさせられ、演技力が高いとしか形容のできない洋風家庭料理にしたアカイロマメゾウムシを82匹食べさせられて「おまえ おれの胸の傷をみてもだれだかわからねえのか?だがしかし、まったりとしたコクが舌を伝わるような感じが梅干よりも甘い!」と泣きながら感想を言ったり49人の義肢装具士から一斉にサモア独立国ではためつけられうような喜びを表すポーズしながら公開生放送されながら熱々のがんもどきをJRの駅前で回数券をバラ売りしながら食べさせられ「よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでその事に気づいていない未来を暗示しちゃう砲丸投にも似たしつこい田代砲を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、俺は「大変だな、しかし・・・蹴り殺してやるッ!このド畜生がァーッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがキリバス共和国でマルタ共和国の怪しげな英語で日本語で言うと「去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!」という意味の発言を連呼しながらArrayがよく食べていそうなけんちん汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するけんちん汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「さくっとしたような、お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。ブタの逆はシャケだぜ。ブタはゴロゴロした生活だが、シャケは流れに逆らって川をのぼるッ!それでいてしゃっきり、ぴろぴろな。ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。」とつぶやいてしまった。

キャット空中3回転、ニャンパラリ!

テレビ番組 | 2020/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク