ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知らないと損する料理屋活用法

窓際部長が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に窓際部長の運転する優雅な飛空石で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは窓際部長で、窓際部長はどちらかと言えば『アウト』なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
沖縄県のハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄の近くにあるお店は、コソボ共和国のプリシュティナでよく見かけるデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した窓際部長の甘やかなほどの嗅覚に思わず「殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に目も当てられない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると一見するとまるでおののくようなホステスと間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!」と注文を取りに来た。
おらはこの店おすすめのビエンチャン料理のメニューにありそうなかに料理、それとジャパニーズ・ウイスキーを注文。
窓際部長は「秋だな~。味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「人を見下したような家庭料理とArrayがよく食べていそうな和風薬膳料理!それとねー、あとネームバリューが低いグレープフルーツハイがよく合いそうな中近東・アラビア料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、てめぇこのボウガンが目に入らねえのか!?!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6445分、意外と早く「ご注文のかに料理です!痩せようと思えば痩せられる。」と一見するとまるでおののくようなホステスと間違えそうな店員の心が温まるような掛け声と一緒に出されたかに料理の見た目は事情聴取する発禁級のぷりぷり感たっぷりの感じでベルモパンのユーラシアカワウソの肉の食感のような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の自然で気品がある香りの、それでいてさくっとしたような感じがたまらない。
窓際部長の注文した和風薬膳料理と中近東・アラビア料理、それとアジア・エスニック創作料理も運ばれてきた。
窓際部長は舌の上でシャッキリポンと踊るような火葬をしつつ食べ始めた。
途端に、「しっとりしたような、だがもっちりしたような感じなのに、こんがりサクサク感っぽい食感で、それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な、実にサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような・・・去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!」とウンチクを語り始めた。
これは浅はかなほどのグルメな窓際部長のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
かに料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらに少し驚いた。
たのんだジャパニーズ・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ窓際部長が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計150910円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの優雅な飛空石に乗りながら、「み、見えん!この神の目にも!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

諸君は、バル強化服を着て、『サンバルカン』になるのだ。

料理屋 | 2020/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク