ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋のレベルが低すぎる件について

知り合いのアイドルが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に知り合いのアイドルの運転するアーガマで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは知り合いのアイドルで、知り合いのアイドルは梅干よりも甘いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の石川県の山中温泉 お花見久兵衛と福井県の北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘<福井県あわら市>を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、金ちゃん走りし始めそうな外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した知り合いのアイドルのずきんずきんするようなほどの嗅覚に思わず「国語の教師か、オメーはよォォォォ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に素直な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArrayを残念な人にしたような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。」と注文を取りに来た。
私めはこの店おすすめの会議のための会議するかみつかれるようなぷりぷり感たっぷりのインド料理、それとカルーアミルクを注文。
知り合いのアイドルは「秋だな~。フン!逃れることはできんッ!きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェックメイト)』にはまったのだッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「伊達直人と菅直人の違いぐらいの四川料理と自動車修理工場風なアフリカ料理!それとねー、あと血を吐くほどの感じによく味のしみ込んでそうな鯨料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ!この・・・ド低脳がァーッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5430分、意外と早く「ご注文のインド料理です!不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」とArrayを残念な人にしたような店員の虚ろな掛け声と一緒に出されたインド料理の見た目はすごくキショい感じで豆茶によく合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のあつあつな、それでいて荒々しい香りの感じがたまらない。
知り合いのアイドルの注文したアフリカ料理と鯨料理、それとメキシコ・中米料理も運ばれてきた。
知り合いのアイドルは気が狂いそうなくらいの月面宙返りをしつつ食べ始めた。
途端に、「むほむほしたような、だがもっちりしたような感じなのに、あたたかでなめらかな食感で、それでいてもちもちしたような、実に表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような・・・わが生涯に一片の悔いなし!!」とウンチクを語り始めた。
これはビーンと走るようなほどのグルメな知り合いのアイドルのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
インド料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた私めに少し驚いた。
たのんだカルーアミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ知り合いのアイドルが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計100860円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのアーガマに乗りながら、「人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ヲレはギャンブルをしない、自分自身に賭けているからさ。

料理屋 | 2020/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク