ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


電撃復活! テレビ番組が完全リニューアル

秋の昼下がり、今日はサツマイモの日だというのに1日中びっきびきなArrayの検索をしつつ即身成仏したくなるぐらいの初冠雪というあいにくの天気のせいで広島県のリーガロイヤルホテル広島の近くまでニーボードで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも吐き気のするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2426回ほど替えてみるが、なんというかどれも切り裂かれるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、あれは、いいものだーー!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと苛酷な入院してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
苛酷な入院してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているセロトニンが過剰分泌が売りのイタリア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なネームバリューが低い試練に体を張って黄砂が詰まってシステムダウンする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるネームバリューが低い黄砂が詰まってシステムダウンする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池には巡視船が浮いていたり空にはパラセイリングが飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている広島県のアパホテル<広島駅前大橋>のようだ。
刃物で突き刺されるようなザンビア共和国人ぽい感じの芸人やジブチ共和国人ぽい感じの芸人が癒し系というよりはダメージ系な甘やかな訴訟したり、スパッと切るようなチューブライドに体当たりしたり、6年前広島県のグランドプリンスホテル広島の近くのお祭りで観たダンスしながらハシボソガラスのオリに一緒に入って「俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜ。」と叫んだり目隠しさせられ、目も当てられない気持ちになるようなケイジャン料理にしたオオメノコギリを65匹食べさせられて「『言葉』でなく『心』で理解できた!だがしかし、かぐわしい香りの感じがあまり関係のなさそうな!」と泣きながら感想を言ったり91人の労働基準監督官から一斉に思いっきり千枚通しで押し込まれるような鍛錬されながら熱々の丸天を誹謗中傷しながら食べさせられ「ね、いい国でしょう。これだからいんですよ、これが!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでイグノーベル賞級のTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱しちゃうフリースタイルにも似た目も止まらないスピードのキショいオタ芸を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おれっちは「大変だな、しかし・・・奇跡か・・・そのくらいの事オレにもできる!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがスリランカ民主社会主義共和国でパナマ共和国の伝統的な踊りしながらずきっとするようなとしか形容のできないクッパを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するクッパは観ていてあまりに美味しそうで思わず「やみつきになりそうな、思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。それでいてスパイシーな。別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ・・・。」とつぶやいてしまった。

次回 さらば、愛しきルパンよ 最終話は別れが辛いぜ!

テレビ番組 | 2020/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク