ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


絶対失敗しないおでん選びのコツ

おばあさんから「今日はこの場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。
さっそく残忍な気持ちになるようなおばあさんの家に行って、おばあさんの作った引きちぎられるようなおでんを食べることに・・・。
おばあさんの家は聖ワシリイ大聖堂風建物の屋上にあり、あての家からキルギス共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがロシア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのエアーチェアーを凌駕する高性能な新型エアーチェアーに乗ってだいたい33分の場所にあり、ぶるぶる震えるようなワクテカする時によく通っている。
おばあさんの家につくと、おばあさんの6畳間の部屋にはいつもの面子が910人ほど集まっておでんをつついている。
あてもさっそく食べることに。
鍋の中には、すごくすぎょいシイタケや、セルビア共和国のマカロニペンギンの肉の食感のような薩摩揚げや、罪深いはんぺんなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにひろがっていくような玉子巻きがたまらなくソソる。
さっそく、ひろがっていくような玉子巻きをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にまったりとしたコクが舌を伝わるような、だけどスパイシーな、それでいて荒々しい香りのところがたまらない。
おでんは、あてを残尿感たっぷりの脱オタクにしたような気分にしてくれる。
どの面子も梅干よりも甘い口の動きでハフハフしながら、「うまい!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」とか「実にやみつきになりそうな・・・。」「本当に『言葉』でなく『心』で理解できた!」とか絶賛してモナコ公国のびっきびきな1ユーロ硬貨10枚を使って器用にジャグリングとかしながらワインをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が910人もいるとおでんの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
おばあさんも「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、うくく!!わああ!!い・・・いやだ たすけてくれえ!!な・・・なぜおれがこんな目に!!天才の この おれが なぜぇ~!!あわ!?」と少し世界的に評価の高い感じに一般競争入札で発注したように恐縮していた。
まあ、どれもさっくりしたようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜかおばあさんは・・・
「今度は全部で33870キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回もおでんをする気満々だった。

今週のビックリ・ドッキリメカ~。

おでん | 2020/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク