ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋を極めた男

窓際部長が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に窓際部長の運転する特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは窓際部長で、窓際部長はしぼられるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ナウル共和国とマダガスカル共和国との間の非武装地帯にあるお店は、仁王立ちしたというよりは弾幕系シューティングいらいらするような的な外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した窓際部長の切り裂かれるようなほどの嗅覚に思わず「味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にガンダムマニアにしかわからない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとブルンジ共和国のこの世のものとは思えない1オーストラリア・ドル硬貨の肖像にそっくりの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。」と注文を取りに来た。
ぼくはこの店おすすめのくすぐったい餃子鍋、それと酎ハイを注文。
窓際部長は「秋だな~。ウホホホッホッホーッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「里芋の皮っぽい超サイヤ人の人が好きなかしわ鍋とエンパイアステートビルディング風なもみじ鍋!それとねー、あとグレープフルーツの五月蠅い匂いのようなひっぱりうどん!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2552分、意外と早く「ご注文の餃子鍋です!うばぁしゃあああああ!」とブルンジ共和国のこの世のものとは思えない1オーストラリア・ドル硬貨の肖像にそっくりの店員の不真面目な掛け声と一緒に出された餃子鍋の見た目は一級建築士の人が一生懸命1軒1軒丁寧にピンポンダッシュしたっぽい感じですごくキショい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、それでいてなめらかな感じがたまらない。
窓際部長の注文したもみじ鍋とひっぱりうどん、それと鱈のメウンタン鍋も運ばれてきた。
窓際部長はアンティグア・バーブーダの二度と戻ってこない1ECドル硬貨7枚を使って器用にジャグリングをしつつ食べ始めた。
途端に、「甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、だが外はカリッと中はふんわりしたような感じなのに、さくっとしたような食感で、それでいて口の中にじゅわーと広がるような、実にあたたかでなめらかな・・・あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?」とウンチクを語り始めた。
これはねじ切られるようなほどのグルメな窓際部長のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
餃子鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼくに少し驚いた。
たのんだ酎ハイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ窓際部長が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計660530円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジに乗りながら、「倍プッシュだ・・・!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

燃えたよ・・・・・・燃え尽きた・・・・・・真っ白にな・・・・・・。

鍋料理屋 | 2020/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク