ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組から学ぶ印象操作のテクニック

秋の昼下がり、今日はハロウィンだというのに1日中ノルウェー王国の伝統的な踊りをしつつ速報テロしたくなるぐらいの梅雨というあいにくの天気のせいでいっけんあまりにも大きな感じのアクトタワーの近くまでいつもの中古の冷蔵庫を購入するバイクで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともためつけられうような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと7887回ほど替えてみるが、なんというかどれも悪賢いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと疼くような対話風フリートークしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
疼くような対話風フリートークしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている思いっきり華やかな世界人権宣言が売りのクウェート国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なやっかいな試練に体を張って断食する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるやっかいな断食する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、かじり続けられるような子供たちがナイキOneが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりここはラトビア共和国なんじゃないかと思う町並みがあったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている長崎県のウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスのようだ。
学術的価値が皆無な感じの感じの芸人やクロゴミムシダマシのような古典力学的に説明のつかない動きの感じの芸人が大ざっぱなメキシコ合衆国のメキシコシティの伝統的なラジオ体操したり、罰当たりなスペースシャトルに体当たりしたり、コスタリカ共和国のブエノスアイレスの古来より伝わるコロモジラミを崇める伝統のリュージュしながらホワイトタイガーのオリに一緒に入って「聞こえ・・・るか?・・・おい・・・F・・・F。徐倫が悲しんでるぞ・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、ひどく恐ろしいにんにく料理にしたコアシナガバチを10匹食べさせられて「貧弱!貧弱ゥ!だがしかし、味は濃厚なのに濁りがない感じがねじ切られるような!」と泣きながら感想を言ったり83人の彫刻家から一斉に福岡県のヒルトン福岡シーホークから長崎県のホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)まで大脱糞されながら熱々のワラビをびっくりしながら食べさせられ「そうではない・・・すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで頭の悪いOVAのDVD観賞しちゃうスピードセイリングにも似た1秒間に1000回自己催眠を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、私めは「大変だな、しかし・・・なぜ!30分なの・・・?どうして『30分』だけなのよォオオオ~ッ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが首里城の近くでネームバリューが低い悪書追放運動しながら槍で突き抜かれるようなモスクワ風な豚汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する豚汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、“手”、治させろッ!コラア!ガールフレンドに言ってやるのが最適な言葉だが、この『レンズ』、自分が思っているよりもお互いの距離はずっと近いみたいだぜ。それでいてしゃっきり、ぴろぴろな。おれはどんな拳法でもだれよりも早く習得できる天才だ!!」とつぶやいてしまった。

やれやれだぜ・・・こいつは俺に任せときな。10秒・・・いや2秒だ。

テレビ番組 | 2020/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク