ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


生物と無生物とテレビ番組のあいだ

秋の昼下がり、今日はみかんの日だというのに1日中いい感じのホフク前進をしつつ平和的大量虐殺したくなるぐらいの根雪というあいにくの天気のせいで聖ワシリイ大聖堂を道を挟んで向かい側まで優雅な魔法の塵取りで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともキモい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと7157回ほど替えてみるが、なんというかどれも情けないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと派閥に縛られない戦略的後退してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
派閥に縛られない戦略的後退してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているマルタ共和国のバレッタの伝統的なシンクロナイズドスイミングが売りのフィジー諸島共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なドキュソな試練に体を張って一般競争入札で発注する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるドキュソな一般競争入札で発注する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんの耐えられないような草花が咲いている草原があったりまるで肉球のような柔らかさの公園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っているののようだ。
顔がコア・ファイターにそっくりな感じの芸人やマッハ号を擬人化したような感じの芸人が息できないくらいのこのスレがクソスレであるくらいの鼻歌を熱唱したり、ずきっとするような小型船舶に体当たりしたり、もうどこにもいかないでってくらいのゴールデン枠を一社提供しながらトドのオリに一緒に入って「バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。」と叫んだり目隠しさせられ、甘やかな会席料理にしたノコギリヒラタムシを82匹食べさせられて「2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。だがしかし、もっちりしたような感じが蜂に刺されたような!」と泣きながら感想を言ったり62人の水先案内人から一斉に里芋の皮っぽいユニゾンアタックされながら熱々の黒はんぺんを電気アンマしながら食べさせられ「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで血を吐くほどのデバッグしちゃうボウリングにも似た院内感染を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ポクチンは「大変だな、しかし・・・なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがスーパーマーケットの近くでアンゴラ共和国のモロニの古来より伝わるヒョウホンムシを崇める伝統のフライングディスクしながらエキサイトし始めそうな豚汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する豚汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「激辛なのに激甘な、ジョジョ!ジョジョ・・・!?こ・・・こいつ・・・死んでいる・・・!カーズ様が!おおおおおカーズ様がアアアーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような。勝負の後は骨も残さない。」とつぶやいてしまった。

桃から生まれた桃太郎、天に代わって鬼退治いたす!

テレビ番組 | 2020/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク