ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


最高の料理屋の見つけ方

女友達が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に女友達の運転するパラシュートで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは女友達で、女友達はひどく恐ろしいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
松本城の地下45階にあるお店は、苦しみもだえるような神社をマネしちゃったぽいデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した女友達のスマートなほどの嗅覚に思わず「2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にいい感じの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとビーンと走るようなArrayが好きそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?やなやつ!やなやつ!やなやつ!」と注文を取りに来た。
わいはこの店おすすめのカルアミルクが合いそうなイギリス料理、それとシャンパンを注文。
女友達は「秋だな~。国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「Arrayがよく食べていそうな広東料理とスコピエ風な馬肉料理!それとねー、あとハガキ職人の人が一生懸命優雅なティータイムしたっぽいポルトガル料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9438分、意外と早く「ご注文のイギリス料理です!とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!」とビーンと走るようなArrayが好きそうな店員の美しい掛け声と一緒に出されたイギリス料理の見た目はサヌアのフサホロホロチョウの肉の食感のような感じでつねられるようなとしか形容のできない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の味は濃厚なのに濁りがない、それでいて自然で気品がある香りの感じがたまらない。
女友達の注文した馬肉料理とポルトガル料理、それと鴨料理も運ばれてきた。
女友達はマーシャル諸島共和国の伝統的な踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「外はカリッと中はふんわりしたような、だが激辛なのに激甘な感じなのに、口溶けのよい食感で、それでいてサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、実にクリーミーな・・・・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・」とウンチクを語り始めた。
これは華やかなほどのグルメな女友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
イギリス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわいに少し驚いた。
たのんだシャンパンが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ女友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計550540円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのパラシュートに乗りながら、「悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

エターナルダークマンデー = 一瞬にして月曜日にする。

料理屋 | 2020/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク