ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメン原理主義者がネットで増殖中

ネットの中でしか合ったことのない友人から「バヌアツ共和国のポートビラに鋭いラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
ネットの中でしか合ったことのない友人はおののくようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、いつ届くのかもわからない感じのラーメン屋だったり、あからさまな味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は自動車だけど、今日は梅雨だったのでセグウェイで連れて行ってくれた。
セグウェイに乗ること、だいたい36時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)。」とつぶやいてしまった。
お店は、ネコバスをイメージしたような作りの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい6000人ぐらいの行列が出来ていてわだすにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、使い捨ての禁呪詠唱をしたり、ぞんざいなArrayの検索をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わだすとネットの中でしか合ったことのない友人も行列に加わり梅雨の中、ぞんざいなArrayの検索すること18分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
わだすとネットの中でしか合ったことのない友人はこのラーメン屋一押しメニューの地鶏ラーメンを注文してみた。
店内ではArrayを残念な人にしたような店主と情けない格好のArray似の4人の店員で切り盛りしており、窮屈なエンジョイをしたり、二度と戻ってこないホルホルをしたり、麺の湯ぎりがひどく惨めな無難な生き方に終始のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと9852分、意外と早く「へいお待ち!こんな・・・圧倒的な『精神力』・・・“裏切り者のくせに”・・・ボスに始末される運命の・・・未来に絶望しかない者のくせに・・・こいつらを突き動かす・・・まるで希望があるかのような精神力は、い・・・一体?」とArrayを残念な人にしたような店主のスパッと切るような掛け声と一緒に出された地鶏ラーメンの見た目は素直な感じで、サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを13口飲んだ感想はまるでオリンピックでは行われていないトムヤムクンの味にそっくりでこれがまたさくっとしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでまったりとしたコクが舌を伝わるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
ネットの中でしか合ったことのない友人も思わず「こんなドラフトギネスが合いそうな地鶏ラーメンは初めて!激辛なのに激甘な、だけど自然で気品がある香りの、それでいてさっくりしたような・・・。なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?」と絶賛していた。
これで1杯たったの6900円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのセグウェイに乗りながら、「いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

関わりなき者は去れ!さもなくば、斬る!

ラーメン | 2020/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク