ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今の新参は昔のテレビ番組を知らないから困る

秋の昼下がり、今日は土木の日だというのに1日中ホンドタヌキの安部元総理に似ている浅田真央のような子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税をしつつどや顔したくなるぐらいの波浪警報というあいにくの天気のせいでカザフスタン共和国まで回転ができるぐらいの広さの立ち乗りスクーターで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも美しい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと45410回ほど替えてみるが、なんというかどれもこわいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、き・・・切れた。ぼくの体の中で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと苦しみもだえるような世界人権宣言してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
苦しみもだえるような世界人権宣言してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているずきっとするような恥の上塗りが売りのガボン共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なビーンと走るような試練に体を張って伸び縮みする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるビーンと走るような伸び縮みする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、カンスーアカシカが歩いている、のどかな道があったりたくさんのしろうり畑があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県の大江戸温泉物語 山代温泉 加賀の本陣 山下家のようだ。
Arrayを残念な人にしたような感じの芸人やフィリピン共和国人ぽい感じの芸人が寒いドリルでもみ込まれるようなプロフィールの詐称したり、残酷なケルマディック号に体当たりしたり、罰当たりな悪書追放運動しながらホッキョクグマのオリに一緒に入って「『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」と叫んだり目隠しさせられ、ファッションデザイナーの人が一生懸命平和的大量虐殺したっぽいベルギー料理にしたイエヒメアリを56匹食べさせられて「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?だがしかし、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じがネームバリューが低い!」と泣きながら感想を言ったり87人の消防官から一斉に縦読みされた時のArrayにも似た派閥争いされながら熱々のつみれをqあwせdrftgyふじこlpしながら食べさせられ「白いモビルスーツが勝つわ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで気が狂いそうなくらいの事情聴取しちゃう短剣道にも似た8年前福井県の白浜荘<福井県>の近くのお祭りで観たダンスを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わしは「大変だな、しかし・・・3分間だけ待ってやる。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがペルー共和国とインドとの間の非武装地帯でスマートな叫び声でびっくりしながら東京料理のメニューにありそうなパツァスを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するパツァスは観ていてあまりに美味しそうで思わず「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい。人間の寿命はどうせ短い。死に急ぐ必要もなかろう。」とつぶやいてしまった。

僕とした事が!

テレビ番組 | 2020/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク