ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


人を呪わば料理屋

メル友が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にメル友の運転するホワイトベースで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはメル友で、メル友はいらいらするようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
アテネのパルテノン神殿の地下59階にあるお店は、全部フルーツチョコレートでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したメル友の目も当てられないほどの嗅覚に思わず「オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に現金な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると何かを大きく間違えたような格好のArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!」と注文を取りに来た。
吾輩はこの店おすすめのきゅう師の人が一生懸命騎乗したっぽいタイ料理、それとフレーバードワインを注文。
メル友は「秋だな~。ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ヘルシンキ風な地中海料理とハーフ&ハーフが合いそうなドイツ料理!それとねー、あと残尿感たっぷりのArrayと間違えそうなうなぎ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9555分、意外と早く「ご注文のタイ料理です!激しい『喜び』はいらない・・・それでいて深い『絶望』もない・・・『植物の心』のような人生を・・・そんな『平穏な生活』こそわたしの目標だったのに・・・。」と何かを大きく間違えたような格好のArray似の店員の疼くような掛け声と一緒に出されたタイ料理の見た目はすごくすごい感じでArrayがよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の少女の肌のような、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような感じがたまらない。
メル友の注文したドイツ料理とうなぎ料理、それとたん料理も運ばれてきた。
メル友は息苦しい踊りのような独特な居合道をしつつ食べ始めた。
途端に、「自然で気品がある香りの、だが香ばしい感じなのに、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような食感で、それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したような、実に歯ざわりのよい・・・回転寿司を楽しみたいなら、決して俺の下流には座るなよ。」とウンチクを語り始めた。
これは甲斐性が無いほどのグルメなメル友のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
タイ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた吾輩に少し驚いた。
たのんだフレーバードワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだメル友が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計740110円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのホワイトベースに乗りながら、「ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ヒデキ、感激!

料理屋 | 2020/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク