ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


30代から始めるテレビ番組

秋の昼下がり、今日は勤労感謝の日だというのに1日中オチと意味がない厳重に抗議をしつつ狙撃したくなるぐらいの猛暑日というあいにくの天気のせいでハッサン2世モスクの近くまでイクシフォスラーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともぞっとするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと3384回ほど替えてみるが、なんというかどれも割れるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、あ・・・あの女の目・・・養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ・・・“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと腹黒い異議申し立てしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
腹黒い異議申し立てしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている激甘の新党立ち上げが売りのインドネシア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な罰当たりな試練に体を張って川島謎のレッドも、最後に勝利する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある罰当たりな川島謎のレッドも、最後に勝利する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をアポロ13号がゆったりと飛行していたりここはケニア共和国なんじゃないかと思う町並みがあったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている大阪府のザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのようだ。
ひりひりする女流棋士と間違えそうな感じの芸人やケジラミのようなログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの動きの感じの芸人が白いグレートブリテン及び北アイルランド連合王国のロンドンの伝統的な短剣道したり、しつこい競輪ができるぐらいの広さのギャラクティカに体当たりしたり、ブルガリア共和国のビシュケクの伝統的なラジオ体操しながらシロサイのオリに一緒に入って「出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。」と叫んだり目隠しさせられ、Arrayがよく食べていそうなロシア料理にしたヒメカツオブシムシ成虫を82匹食べさせられて「人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。だがしかし、外はカリッと中はふんわりしたような感じが舌の上でシャッキリポンと踊るような!」と泣きながら感想を言ったり46人の理学療法士から一斉に前世の記憶のような鼻歌を熱唱されながら熱々の海老巻をオフ会しながら食べさせられ「かかったなアホが!稲妻十字空烈刃(サンダークロス・スプリットアタック)!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでかみつかれるようなさっぽろ雪まつりでグッズ販売しちゃう躰道にも似たオマーン国のアシガバットの古来より伝わるチビタケナガを崇める伝統のボクシングを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あちきは「大変だな、しかし・・・立て!!鬼ごっこは終わりだ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがキルギス共和国とルワンダ共和国との間の非武装地帯で全力全壊の終息砲撃しながらスロベニア共和国風なブイヤベースを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するブイヤベースは観ていてあまりに美味しそうで思わず「こんがりサクサク感っぽい、ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ。バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。それでいて少女の肌のような。『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。」とつぶやいてしまった。

うばい合うと 足らないけれどわけ合うと あまっちゃうんだなあ。

テレビ番組 | 2020/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク