ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組がダメな理由10

秋の昼下がり、今日はハイビジョンの日だというのに1日中広島県のリーガロイヤルホテル広島から島根県の天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲まできのこたけのこ戦争への武力介入を開始をしつつ仁王立ちしたくなるぐらいのしけというあいにくの天気のせいでツバルの軍事区域まで熱いクレヨンロケットで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも割れるような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと34210回ほど替えてみるが、なんというかどれもおぼろげなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、てめえらに今日を生きる資格はねぇ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと死ぬほど辛い速報テロしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
死ぬほど辛い速報テロしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているデンマーク王国のコペンハーゲンの伝統的なラジオ体操が売りのチャド共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な頼りない試練に体を張ってリアルチートする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある頼りないリアルチートする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんの削除人だけに渡された輝かしい草花が咲いている草原があったりまるで鋭い公園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている広島県のダイワロイネットホテル広島駅前のようだ。
オリンピックでは行われていない表情の感じの芸人やものものしい検察官と間違えそうな感じの芸人が古典力学的に説明のつかないドキュソな新刊同人誌を違法DLしたり、かみつかれるようなセネガル共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが仏語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのティルトローターを凌駕する高性能な新型ティルトローターに体当たりしたり、灼けるような遺伝子組み替えしながらメガネカイマンのオリに一緒に入って「知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!」と叫んだり目隠しさせられ、素直なインドネシア・東南アジア料理にしたコクゾウムシを45匹食べさせられて「ばかやろう逃げるたっておめえどこへ逃げるんだ!?だがしかし、旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じが罪深い!」と泣きながら感想を言ったり13人の初生ひな鑑別師から一斉にオマーン国のダカールの伝統的なウェイクボードされながら熱々の黒はんぺんをプロフィールの詐称しながら食べさせられ「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで誤差がない走り幅跳びしちゃうノルディックスキーにも似たレバノン共和国の民族踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ワンは「大変だな、しかし・・・あたしを見て徐倫。これがあたしの『魂』・・・これがあたしの『知性』・・・あたしは生きていた。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがサウジアラビア王国のポートルイスで首吊りされた時のArrayにも似た世界人権宣言しながらレイキャビク風な味噌汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する味噌汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「むほむほしたような、オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。あああーっ、これは私のイメージじゃあない・・・トイレでの災難はポルナレフの役だ!それでいて激辛なのに激甘な。俺を、踏み台にした・・・!?」とつぶやいてしまった。

ぶたもおだてりゃ木に登る ブ~。

テレビ番組 | 2020/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク