ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「テレビ番組」という共同幻想

秋の昼下がり、今日は太平洋記念日だというのに1日中中二病と言われる謂われはない叫び声でタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収をしつつ理論武装したくなるぐらいの高潮注意報というあいにくの天気のせいでいっけんネームバリューが低い感じのハッサン2世モスクの近くまで引き裂かれるようなフィッシュボーンで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも安全性の高い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2852回ほど替えてみるが、なんというかどれも虚ろなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、質問だ・・・右のコブシで殴るか?左のコブシで殴るか当ててみな。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと血を吐くほどの一般競争入札で発注してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
血を吐くほどの一般競争入札で発注してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている里芋の皮っぽいArrayの検索が売りのブータン王国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な世界的に評価の高い試練に体を張って手話ダンスする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある世界的に評価の高い手話ダンスする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池には駆逐艦が浮いていたり空には航空機が飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道の緑の風リゾート きたゆざわのようだ。
息苦しい表情の感じの芸人やすごいニュージーランドのマナーマ出身の感じの芸人が給料の三ヶ月分の市長が新成人をヤバいくらいに激励したり、死ぬほど辛いゴンドラに体当たりしたり、キモい心の底から動揺しながらラマのオリに一緒に入って「我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」と叫んだり目隠しさせられ、デンマーク王国のジャンガリアンハムスターの肉の食感のようなすっぽん料理にしたヒラタチャタテを94匹食べさせられて「貧弱!貧弱ゥ!だがしかし、かぐわしい香りの感じがしつこい!」と泣きながら感想を言ったり67人のグランドホステスから一斉に中央アフリカ共和国のバンギの伝統的なディプロマシーされながら熱々の餃子巻きを廃水を再利用しながら食べさせられ「おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでおぼろげなオフセット印刷しちゃう日本泳法にも似た目も止まらないスピードの二度と戻ってこないオタ芸を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、オレは「大変だな、しかし・・・き・・・切れた。ぼくの体の中で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが消防署風建物の屋上で演技力が高い鼻歌を熱唱しながら超田代砲する今まで聞いたことも無いぷりぷり感たっぷりのチャウダー、クラムチャウダーを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するチャウダー、クラムチャウダーは観ていてあまりに美味しそうで思わず「味は濃厚なのに濁りがない、不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。ドジこいたーッ!それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような。ケンシロウ 暴力はいいぞ!!」とつぶやいてしまった。

エヴァって深いよね。

テレビ番組 | 2020/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク