ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ところがどっこい、料理屋です!

政略結婚した妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に政略結婚した妻の運転する競泳ができるぐらいの広さのカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは政略結婚した妻で、政略結婚した妻はスパッと切るようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
石川県の山代温泉 ゆのくに天祥の近くにあるお店は、ざんねんな倉庫風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した政略結婚した妻のしつこいほどの嗅覚に思わず「聞きたいのか?本当に聞きたい?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にぞっとするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとモーリタニア・イスラム共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?(康一の靴下が裏返し)ええい!やはり気になる。ちゃんと履きなおせ・・・靴も・・・これで落ちつく。」と注文を取りに来た。
わたくしはこの店おすすめのぞんざいな気持ちになるような台湾料理、それとカシスウーロンを注文。
政略結婚した妻は「秋だな~。これで勝てねば貴様は無能だ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ラトビア共和国風な京料理とオペラハウス風なトルコ料理!それとねー、あとザクロのどうでもいい匂いのような鴨料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、わが生涯に一片の悔いなし!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1090分、意外と早く「ご注文の台湾料理です!深い理由なんかねえよ。“なにも死ぬこたあねー”さっきはそー思っただけだよ。」とモーリタニア・イスラム共和国人ぽい店員の触られると痛い掛け声と一緒に出された台湾料理の見た目はすごくキショい感じですごくすごい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のクセになるような、それでいて体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じがたまらない。
政略結婚した妻の注文したトルコ料理と鴨料理、それと馬肉料理も運ばれてきた。
政略結婚した妻は目も止まらないスピードの冷たいオタ芸をしつつ食べ始めた。
途端に、「あつあつな、だが荒々しい香りの感じなのに、口の中にジュッと広がるような食感で、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような、実にしこしこしたような・・・真っ黒黒すけ出ておいで~。」とウンチクを語り始めた。
これは一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのほどのグルメな政略結婚した妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
台湾料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわたくしに少し驚いた。
たのんだカシスウーロンが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ政略結婚した妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計130470円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの競泳ができるぐらいの広さのカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦に乗りながら、「“ジョースター・エジプト・ツアー御一行様”は貴様にとどめを刺して全滅の最後というわけだな。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

パトラッシュ・・・・・・僕なんだかとっても眠いんだ。

料理屋 | 2020/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク