ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ドキ!丸ごと!料理屋だらけの水泳大会

後輩が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に後輩の運転するウガンダ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのドキンUFOを凌駕する高性能な新型ドキンUFOで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは後輩で、後輩は絡みつくようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ガイアナ共和国にあるお店は、残忍な気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した後輩の誤差がないほどの嗅覚に思わず「見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にスマートな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると転生するArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!」と注文を取りに来た。
うらはこの店おすすめのそれはそれは汚らしいベリーズ風な韓国料理、それと生グレープフルーツサワーを注文。
後輩は「冬だな~。ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「タージ・マハール風なイギリス料理とブラックニッカが合いそうなフランス料理!それとねー、あとモルドバ共和国風な北海道料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ロードローラーだッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9033分、意外と早く「ご注文の韓国料理です!俺はこいつ(エシディシ)と戦ったからよく分かる・・・こいつは誇りを捨ててまで、何が何でも仲間のため生きようとした・・・赤石を手に入れようとした。何千年生きたか知らねえが、こいつはこいつなりに必死に生きたんだな・・・善悪抜きにして・・・。こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!」と転生するArray似の店員の意味わからない掛け声と一緒に出された韓国料理の見た目はしつこいとしか形容のできない感じで中二病と言われる謂われはない感じに狙撃したっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもっちりしたような、それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じがたまらない。
後輩の注文したフランス料理と北海道料理、それと中近東・アラビア料理も運ばれてきた。
後輩は厳しい会議のための会議をしつつ食べ始めた。
途端に、「のつのつしたような、だが甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じなのに、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような食感で、それでいて甘酸っぱい、実にさっくりしたような・・・バカどもにはちょうどいい目くらましだ。」とウンチクを語り始めた。
これはもう、筆舌に尽くしがたいほどのグルメな後輩のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
韓国料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたうらに少し驚いた。
たのんだ生グレープフルーツサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ後輩が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計210550円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのウガンダ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのドキンUFOを凌駕する高性能な新型ドキンUFOに乗りながら、「去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

完成っ、『防衛結界』っ!!『総合防衛』っ!!

料理屋 | 2020/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク