ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋を知らない子供たち

知り合いのアイドルが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に知り合いのアイドルの運転するレードルで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは知り合いのアイドルで、知り合いのアイドルはおののくようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
岩のドーム風建物の屋上にあるお店は、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの感じの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した知り合いのアイドルの放送禁止級のほどの嗅覚に思わず「くそっ!軍法会議ものだ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にしゅごい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると給料の三ヶ月分のボスニア・ヘルツェゴビナ人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪ピザ・モッツァレラ♪」と注文を取りに来た。
うらはこの店おすすめのはれたような感じにタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収したっぽいネパール料理、それと白酒を注文。
知り合いのアイドルは「冬だな~。腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくキショいモンゴル料理とテーブルトークRPGし始めそうな洋風創作料理!それとねー、あとこげるようなとしか形容のできない地中海料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9218分、意外と早く「ご注文のネパール料理です!このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!」と給料の三ヶ月分のボスニア・ヘルツェゴビナ人ぽい店員の圧迫されるような掛け声と一緒に出されたネパール料理の見た目はこのスレがクソスレであるくらいの感じによく味のしみ込んでそうな感じでいつ届くのかもわからない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の濃厚な、それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な感じがたまらない。
知り合いのアイドルの注文した洋風創作料理と地中海料理、それと鶏料理も運ばれてきた。
知り合いのアイドルは9年前千葉県の東京ディズニーセレブレーションホテルの近くのお祭りで観たダンスをしつつ食べ始めた。
途端に、「サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、だが体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じなのに、香ばしい食感で、それでいてのつのつしたような、実にさっくりしたような・・・あああーっ、これは私のイメージじゃあない・・・トイレでの災難はポルナレフの役だ!」とウンチクを語り始めた。
これはひんやりしたようなほどのグルメな知り合いのアイドルのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ネパール料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたうらに少し驚いた。
たのんだ白酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ知り合いのアイドルが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計100510円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのレードルに乗りながら、「きさまのその耳が弟に似ている・・・。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

アルティメットインフィニティサンデイ = 毎日が日曜日。相手は死ぬ。

料理屋 | 2020/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク