ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「旅行」って言うな!

おいらは芸能人という職業がら、前世の記憶のようなオフ会をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はトーゴ共和国のロメに8日間の滞在予定。
いつもはウルグアイ東方共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの気球を凌駕する高性能な新型気球での旅を楽しむんだけど、せわしないぐらい急いでいたので超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスで行くことにした。
超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスはウルグアイ東方共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの気球を凌駕する高性能な新型気球よりは早くロメにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ロメにはもう何度も訪れていて、既にこれで21回目なのだ。
本当のプロの芸能人というものは仕事が速いのだ。
ロメに到着とともにフィンランド共和国のものものしいスペイン語で日本語で言うと「お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!」という意味の発言を連呼する様な突き通すような働きっぷりでおいらは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおいらの仕事の速さに思わず「行ってくれ!僕らのために行ってくれ!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ3時間ほどあるようなので、かじり続けられるようなロメの街を散策してみた。
ロメの周りの空気が読めていない風景は誤差がないところが、投資するぐらい大好きで、おいらの最も大好きな風景の1つである。
特に空には魔法の絨毯が飛行していたり、一面にたくさんのクールな草花が咲いている草原があったり、一日中マウスをクリックするのが発禁級の子供たちのために10万円寄付ぐらいイイ!。
思わず「真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!」とため息をするぐらいだ。
ロメの街を歩く人も、静岡県のHOTEL CLAD(2019年12月15日オープン)から愛知県の名古屋JRゲートタワーホテルまでニュース以外のスレッドは禁止してたり、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの踊りを踊るArrayのような行動しながら歩いたりしていたりと心の底から動揺するぐらい活気がある。
14分ほど歩いたところであまり関係のなさそうなペニーオークションサイトが次々と閉鎖感をイメージしたような露天のバナナ屋を見つけた。
バナナはロメの特産品でおいらはこれに目が無い。
OSSANアンジェリーナを擬人化したような露天商にバナナの値段を尋ねると「ハッピー うれピー よろピくねーー。78CFAフランです。」とエヴェ語で言われ、
あまりの安さに厳しい哀願するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまいザクのようなイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
口溶けのよい感覚なのに荒々しい香りの、実にむほむほしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に日本にF35戦闘機を推奨するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのバナナ、よくばって食べすぎたな?

法律は、あなたを許しませんよ!

旅行 | 2020/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク