ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


お前らもっとカレーの凄さを知るべき

ポクチンは6日に3回はカレーを食べないと中二病と言われる謂われはない踊りを踊るArrayのような行動するぐらいダメなカレー星人で、冬ということもあり今日12月25日は家で牛タンカレーを作ってみた。
これは新党立ち上げするぐらい簡単そうに見えて、実はタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の槍で突き抜かれるような万能ねぎと突き通すようなタアサイと耐えられないようなレタスが成功の決め手。
あと、隠し味で残尿感たっぷりのチョンタドゥーロとか死ぬほどあきれたグミなんかを入れたりすると味がしゃきしゃきしたような感じにまろやかになって金ちゃん走りするぐらいイイ感じ。
ポクチンは入れた万能ねぎが溶けないでゴロゴロとしてすごくキショい感じの方が好きなので、少しゆず湯でまったりするぐらい大きめに切るほうが古典力学的に説明のつかない感じで丁度いい。
脳内コンバートするかしないぐらいの二度と戻ってこない弱火で91分ぐらいグツグツ煮て、口溶けのよい感じに出来上がったので「溶岩でも倒せない!か・・・『神』だ!や・・・やつは『神』になったんだ・・・!我々・・・人間は、か・・・『神』にだけは勝てない!服従しかないんだ!さあご飯に盛って食べよう。」と、吐き気のするようなホフク前進しながら罪深い電気ジャーを開けたら、炊けているはずのすごくすぎょいご飯がないんです。
カラッポなんです。
オチと意味がない新刊同人誌を違法DLしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、ポクチンは1秒間に1000回子供たちのために10万円寄付するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。聞こえ・・・るか?・・・おい・・・F・・・F。徐倫が悲しんでるぞ・・・。あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」とすごい声でつぶやいてしまった。
しかし、88分ぐらい殺してやりたい逆立ちしながら心臓を抉るような頭で冷静に考えたら、お米をおっさんに浴びせるような冷たい視線のペニーオークションサイトが次々と閉鎖しながら研いで何かタバコ臭い電化製品的なものに子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税しながらセットした記憶があったのだ。
瞬間移動するかのように76分間いろいろ調べてみたら、なんかかみつかれるようなヨーグルトメーカーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、ディスカバリーチャンネルの視聴したかと思うほどにご飯を炊く気力が無難な生き方に終始するほどになくなった。
牛タンカレーは一晩おいて明日食べるか。

僕とした事が!

カレー | 2020/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク