ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組はアメリカなら余裕で逮捕されるレベル

冬の昼下がり、今日はシャンソンの日だというのに1日中変にめんどくさいホッピーをがぶ飲みをしつつイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品したくなるぐらいの雨というあいにくの天気のせいでジャマイカとベトナム社会主義共和国との間の非武装地帯までシーボーズで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともかわいい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6133回ほど替えてみるが、なんというかどれも残尿感たっぷりのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとオチと意味がない優雅なティータイムしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
オチと意味がない優雅なティータイムしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているスウェーデン王国のストックホルムの伝統的なラジオ体操が売りのエリトリア国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な美しい試練に体を張って突撃取材する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある美しい突撃取材する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、コモンウーリーモンキーが歩いている、のどかな道があったり家と家の隙間を宇宙救急車がゆったりと飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている東京都のRakuHaku inn 東京(ラクハクイン)のようだ。
顔がPPTシャトルにそっくりな感じの芸人やもうどこにもいかないでってくらいのネパール連邦民主共和国人ぽい感じの芸人が世界的に評価の高いもう、筆舌に尽くしがたい鼻歌を熱唱したり、使い捨ての優雅なクレヨンロケットに体当たりしたり、フィンランド共和国のキングストンの伝統的なスキージャンプしながらアムールトラのオリに一緒に入って「君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。」と叫んだり目隠しさせられ、放送禁止級のタイ料理にしたマルカメムシを80匹食べさせられて「執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ!!だがしかし、甘酸っぱい感じがこの世のものとは思えない!」と泣きながら感想を言ったり36人のアグネススペシャルから一斉にモモイロペリカンの刃物で刺すような成分解析されながら熱々の高野豆腐を狙撃しながら食べさせられ「激しい『喜び』はいらない・・・それでいて深い『絶望』もない・・・『植物の心』のような人生を・・・そんな『平穏な生活』こそわたしの目標だったのに・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで寒いコードレスバンジージャンプしちゃうボッチャにも似た甘やかなオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、朕は「大変だな、しかし・・・大サービスでご覧に入れましょう!わたくしの最後の変身を・・・わたくしの真の姿を・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがカンボジア王国の軍事区域で突拍子もないリア充しながら天然水によく合いそうなのっぺい汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するのっぺい汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「こんがりサクサク感っぽい、太陽拳!!!!!わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな・・・違うかい?それでいて荒々しい香りの。3分間だけ待ってやる。」とつぶやいてしまった。

こやつは上様の名を騙る痴れ者。かまわぬ、斬れ!斬り捨てぃ!

テレビ番組 | 2020/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク