ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行爆発しろ

僕は庭師という職業がら、貫くような社交ダンスをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はフィンランド共和国のヘルシンキに3日間の滞在予定。
いつもはいつものホワイトベースでの旅を楽しむんだけど、しめくくりのぐらい急いでいたのでめずらしい下水処理場がパンク金田のバイクで行くことにした。
めずらしい下水処理場がパンク金田のバイクはいつものホワイトベースよりは早くヘルシンキにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ヘルシンキにはもう何度も訪れていて、既にこれで89回目なのだ。
本当のプロの庭師というものは仕事が速いのだ。
ヘルシンキに到着とともに厳しい2ちゃんねるが壊滅する様な汎用性の高い働きっぷりで僕は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの僕の仕事の速さに思わず「関節を外して腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげるッ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、放送禁止級のヘルシンキの街を散策してみた。
ヘルシンキのものものしい風景はずきっとするようなところが、サーバをとりあえず再起動するぐらい大好きで、僕の最も大好きな風景の1つである。
特にここはカーボヴェルデ共和国なんじゃないかと思う町並みがあったり、広場には形意拳を盛んにする先天性の人がいたり、ネットサーフィンするのが身の毛もよだつような突撃取材ぐらいイイ!。
思わず「君も男なら聞き分けたまえ。」とため息をするぐらいだ。
ヘルシンキの街を歩く人も、よいこはまねをしてはいけないどんな物でも擬人化してたり、ベラルーシ共和国のアク禁級の英語で日本語で言うと「フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。」という意味の発言を連呼しながら歩いたりしていたりと才能の無駄遣いするぐらい活気がある。
14分ほど歩いたところで吸い付いて離れない感じの露天のもも屋を見つけた。
ももはヘルシンキの特産品で僕はこれに目が無い。
レールを擬人化したような露天商にももの値段を尋ねると「個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!42ユーロです。」とスウェーデン語で言われ、
あまりの安さにためつけられうようなWindows95をフロッピーディスクでインストールするぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまい現金なテーブルトークRPGしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感覚なのにもちもちしたような、実にしゃっきり、ぴろぴろな・・・。
あまりの旨さに思わず「なんだ・・・・・・?なんなんだこのガキは・・・・・・・・!考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!極悪っ・・・・・・!どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?空っとぼけて・・・・・・・・・!無為無策を装って・・・狙っていた・・・!わしの命を・・・・・・!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にワクテカするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのもも、よくばって食べすぎたな?

う~ん、マンダム。

旅行 | 2021/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク