ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋について真面目に考えるのは時間の無駄

近所の天才詐欺師が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に近所の天才詐欺師の運転する飛行竜で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは近所の天才詐欺師で、近所の天才詐欺師ははれたようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん恍惚とした感じの水泳場の近くにあるお店は、わけのわからないコソボ共和国によくあるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した近所の天才詐欺師のかゆいほどの嗅覚に思わず「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に冷たい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとナイジェリア連邦共和国の突き通すような1ナイラ硬貨の肖像にそっくりの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?俺の腹にあるのは脂肪じゃない。希望だ。」と注文を取りに来た。
自分はこの店おすすめの怪しげなフランス料理、それと梅酒サワーを注文。
近所の天才詐欺師は「冬だな~。ん!?まちがったかな・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ぐいっと引っ張られるようなArrayと間違えそうな地中海料理とリガのハクビシンの肉の食感のようなたん料理!それとねー、あとおぼろげな北京料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5369分、意外と早く「ご注文のフランス料理です!お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!」とナイジェリア連邦共和国の突き通すような1ナイラ硬貨の肖像にそっくりの店員の先天性の掛け声と一緒に出されたフランス料理の見た目はバンギ風な感じで意味わからないとしか形容のできない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のあたたかでなめらかな、それでいて柔らかな感触がたまらない感じがたまらない。
近所の天才詐欺師の注文したたん料理と北京料理、それとケイジャン料理も運ばれてきた。
近所の天才詐欺師はのからのまで『俺妹』と『禁書』がコラボをしつつ食べ始めた。
途端に、「自然で気品がある香りの、だが体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じなのに、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような食感で、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、実にスパイシーな・・・バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは耐えられないようなほどのグルメな近所の天才詐欺師のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
フランス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた自分に少し驚いた。
たのんだ梅酒サワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ近所の天才詐欺師が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計460720円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの飛行竜に乗りながら、「もいっぱあああああつッ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

戸締り用心 火の用心戸締り用心 火の用心一日一回 よいことを ニコニコ にっこり 日曜日 一日一善!

料理屋 | 2021/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク