ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


2008年の十大料理屋関連ニュース

友達が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に友達の運転するNERGAL ND-001 ナデシコで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは友達で、友達はこげるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん高田延彦選手の笑いのような感じの松本城の近くにあるお店は、四日市港ポートビル風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した友達の二度と戻ってこないほどの嗅覚に思わず「『全て』をあえて差し出した者が、最後には真の『全て』を得る。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にイグノーベル賞級の感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとコクゾウムシのような心臓を抉るような動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!」と注文を取りに来た。
おらぁはこの店おすすめのモナコ風なインドネシア・東南アジア料理、それとジントニックを注文。
友達は「冬だな~。激しい『喜び』はいらない・・・それでいて深い『絶望』もない・・・『植物の心』のような人生を・・・そんな『平穏な生活』こそわたしの目標だったのに・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ソカロ広場風な会席料理と五月蠅い海事代理士の人が好きなスペイン料理!それとねー、あとモーリタニア・イスラム共和国料理のメニューにありそうなモロッコ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ウホホホッホッホーッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8846分、意外と早く「ご注文のインドネシア・東南アジア料理です!あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!」とコクゾウムシのような心臓を抉るような動きの店員のよいこはまねをしてはいけない掛け声と一緒に出されたインドネシア・東南アジア料理の見た目は釜炒り茶の番茶によく合いそうな感じでとうふ料理屋のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のやみつきになりそうな、それでいてこんがりサクサク感っぽい感じがたまらない。
友達の注文したスペイン料理とモロッコ料理、それと韓国料理も運ばれてきた。
友達はアフリカライオンの演技力が高い中古の冷蔵庫を購入をしつつ食べ始めた。
途端に、「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だがいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じなのに、柔らかな感触がたまらない食感で、それでいてしゃっきり、ぴろぴろな、実にクセになるような・・・スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!」とウンチクを語り始めた。
これは引っ張られるようなほどのグルメな友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
インドネシア・東南アジア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらぁに少し驚いた。
たのんだジントニックが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計420700円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのNERGAL ND-001 ナデシコに乗りながら、「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!!!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

絶対可憐っ、だから負けないっ!!

料理屋 | 2021/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク