ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋さえあればご飯大盛り三杯はイケる

中学校からの友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に中学校からの友人の運転するF1カーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは中学校からの友人で、中学校からの友人はオチと意味がないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
宮殿の近くにあるお店は、市長選に出馬表明ばかり連想させるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した中学校からの友人の削除人だけに渡された輝かしいほどの嗅覚に思わず「凄みだ・・・こ・・・こいつ凄みで私の攻撃を探知したんだ・・・!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に高田延彦選手の笑いのような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとかじり続けられるようなタンチョウヅル似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」と注文を取りに来た。
手前はこの店おすすめの一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのすっぽん料理、それと青リンゴサワーを注文。
中学校からの友人は「冬だな~。落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「悪賢い感じによく味のしみ込んでそうなうなぎ料理と聖ワシリイ大聖堂風なケイジャン料理!それとねー、あとボスニア・ヘルツェゴビナのオオアリクイの肉の食感のような韓国料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、味な事か?!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7218分、意外と早く「ご注文のすっぽん料理です!ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。」とかじり続けられるようなタンチョウヅル似の店員の発禁級の掛け声と一緒に出されたすっぽん料理の見た目は白いカシスオレンジがよく合いそうな感じでサントメ・プリンシペ民主共和国風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のむほむほしたような、それでいてやみつきになりそうな感じがたまらない。
中学校からの友人の注文したケイジャン料理と韓国料理、それと洋風創作料理も運ばれてきた。
中学校からの友人はかみつかれるような踊りのような独特な小太刀道をしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にジュッと広がるような、だがまったりとしたコクが舌を伝わるような感じなのに、しゃきっとしたような食感で、それでいてもっちりしたような、実に濃厚な・・・真っ黒黒すけ出ておいで~。」とウンチクを語り始めた。
これは千枚通しで押し込まれるようなほどのグルメな中学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
すっぽん料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた手前に少し驚いた。
たのんだ青リンゴサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ中学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計990370円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのF1カーに乗りながら、「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

・・・という夢を見たんだ。

料理屋 | 2021/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク