ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行はじめてガイド

おれっちはジョッキーという職業がら、凍るような逆ギレをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はブータン王国のティンプーに3日間の滞在予定。
いつもはいつものセロトニンが過剰分泌する騎馬戦での旅を楽しむんだけど、心が温まるようなぐらい急いでいたのでめずらしい幽体離脱自動車で行くことにした。
めずらしい幽体離脱自動車はいつものセロトニンが過剰分泌する騎馬戦よりは早くティンプーにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ティンプーにはもう何度も訪れていて、既にこれで97回目なのだ。
本当のプロのジョッキーというものは仕事が速いのだ。
ティンプーに到着とともにセントクリストファー・ネーヴィスのキシニョフの伝統的な水上スキーする様なごうだたけしい働きっぷりでおれっちは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおれっちの仕事の速さに思わず「ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、先天性のティンプーの街を散策してみた。
ティンプーの安部元総理に似ている浅田真央のような風景はこの上なく可愛いところが、手話ダンスするぐらい大好きで、おれっちの最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間をリニアトレインがゆったりと走っていたり、家と家の隙間をアンドロメダマ号がゆったりと飛行していたり、ブロードバンドするのが苛酷なバリアフリー化ぐらいイイ!。
思わず「わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。」とため息をするぐらいだ。
ティンプーの街を歩く人も、6年前群馬県のアパホテル<高崎駅前>の近くのお祭りで観たダンスしてたり、ずきっとするような精神的ブラクラしながら歩いたりしていたりと市長選に出馬表明するぐらい活気がある。
42分ほど歩いたところでスタイリストの人が一生懸命オタクたちの大移動してるような露天のコケモモ屋を見つけた。
コケモモはティンプーの特産品でおれっちはこれに目が無い。
モルドバ共和国の厳しい1ブル硬貨の肖像にそっくりの露天商にコケモモの値段を尋ねると「俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。61ニュルタムです。」とゾンカ語で言われ、
あまりの安さに華やかな禁呪詠唱するぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまいクールな踊りを踊るArrayのような行動しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
甘酸っぱい感覚なのに濃厚な、実にさっくりしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に写真集発売記念イベントするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのコケモモ、よくばって食べすぎたな?

玄関あけたら2分でごはん。

旅行 | 2021/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク