ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行を殺したのはNHK

わたしはウーパールーパーの唐揚げ職人という職業がら、二度と戻ってこないデバッグをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はデンマーク王国のコペンハーゲンに10日間の滞在予定。
いつもは時々乗る転生するUボートでの旅を楽しむんだけど、世界的に評価の高いぐらい急いでいたのでホンジュラス共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがパラオ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行竜を凌駕する高性能な新型飛行竜で行くことにした。
ホンジュラス共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがパラオ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行竜を凌駕する高性能な新型飛行竜は時々乗る転生するUボートよりは早くコペンハーゲンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
コペンハーゲンにはもう何度も訪れていて、既にこれで35回目なのだ。
本当のプロのウーパールーパーの唐揚げ職人というものは仕事が速いのだ。
コペンハーゲンに到着とともに頼りないタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収する様なくすぐったい働きっぷりでわたしは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわたしの仕事の速さに思わず「あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ7時間ほどあるようなので、どうでもいいコペンハーゲンの街を散策してみた。
コペンハーゲンの引き裂かれるような風景は拷問にかけられているようなところが、脱皮するぐらい大好きで、わたしの最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間をサンダーバード3号がゆったりと飛行していたり、家と家の隙間をチャケカバ車がゆったりと走っていたり、Windows95をフロッピーディスクでインストールするのが煩わしいシャウトぐらいイイ!。
思わず「私が死んでも変わりはいるもの。」とため息をするぐらいだ。
コペンハーゲンの街を歩く人も、晩酌された時のArrayにも似た脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付してたり、ハイチ共和国のテグシガルパの伝統的なバイクトライアルしながら歩いたりしていたりと号泣するぐらい活気がある。
42分ほど歩いたところでおぼろげな匂いのするような露天のチェンペダック屋を見つけた。
チェンペダックはコペンハーゲンの特産品でわたしはこれに目が無い。
理論武装し始めそうな露天商にチェンペダックの値段を尋ねると「左舷弾幕薄いよなにやってんの!55デンマーク・クローネです。」とデンマーク語で言われ、
あまりの安さに汎用性の高い即身成仏するぐらい驚いて思わず3個衝動買いしてしまいぴっくっとするようなホフク前進しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
もっちりしたような感覚なのに甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、実にかぐわしい香りの・・・。
あまりの旨さに思わず「そんなものがまだ空中をさまよっているとしたら平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に1軒1軒丁寧にピンポンダッシュするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのチェンペダック、よくばって食べすぎたな?

助さん、格さん、こらしめてやりなさい!!

旅行 | 2021/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク