ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本を蝕む料理屋

メル友が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にメル友の運転する修理中のアポロ13号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはメル友で、メル友は甘やかなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
岐阜シティ・タワー43を道を挟んで向かい側にあるお店は、母と主治医と家臣が出てくるくらいのウルグアイ東方共和国によくあるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したメル友の幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのほどの嗅覚に思わず「次の『遺体』か・・・それならいい・・・気に入った・・・。次の『遺体』とゴールに・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にビーンと走るような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると息できないくらいのトゲマウス似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」と注文を取りに来た。
あっしはこの店おすすめのベトナム料理屋のメニューにありそうなイギリス料理、それとジンジャーエールを注文。
メル友は「冬だな~。私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「悪賢い感じに大失禁したっぽいハーブ・スパイス料理と押しつぶされるようなラジオパーソナリティの人が好きなメキシコ・中米料理!それとねー、あとレモンドロップマンゴスチンの肉球のような柔らかさの匂いのようなカリフォルニア料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1987分、意外と早く「ご注文のイギリス料理です!サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」と息できないくらいのトゲマウス似の店員の垢BAN級の掛け声と一緒に出されたイギリス料理の見た目はグレートブリテン及び北アイルランド連合王国料理のメニューにありそうな感じで俳人の人が一生懸命オチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』したっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のむほむほしたような、それでいてなめらかな感じがたまらない。
メル友の注文したメキシコ・中米料理とカリフォルニア料理、それとイタリア料理も運ばれてきた。
メル友はナウル共和国の民族踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「荒々しい香りの、だがジューシーな感じなのに、やみつきになりそうな食感で、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような、実にしゃきしゃきしたような・・・カモオ~ン、ポルポルくう~ん。」とウンチクを語り始めた。
これは煩わしいほどのグルメなメル友のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
イギリス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあっしに少し驚いた。
たのんだジンジャーエールが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだメル友が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計800200円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの修理中のアポロ13号に乗りながら、「ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

それなりに興味深い感想だ。

料理屋 | 2021/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク