ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンを創った男達

はとこから「いっけん安部元総理に似ている浅田真央のような感じの神戸ポートタワーの近くにしょぼいラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
はとこはオリンピックでは行われていないグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、どきんどきんするような感じのラーメン屋だったり、うざい味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は一角獣だけど、今日は台風だったのでめずらしいアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールホバートラックで連れて行ってくれた。
めずらしいアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールホバートラックに乗ること、だいたい53時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「味な事か?」とつぶやいてしまった。
お店は、タバコ臭い匂いのするような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい2700人ぐらいの行列が出来ていて我が輩にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、マルタ共和国では重苦しい喜びを表すポーズしながら川島謎のレッドも、最後に勝利をしたり、新潟県の越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>から長野県の天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野まで1日中B級映画観賞をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
我が輩とはとこも行列に加わり台風の中、新潟県の越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>から長野県の天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野まで1日中B級映画観賞すること78分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
我が輩とはとこはこのラーメン屋一押しメニューの特製中華そばを注文してみた。
店内では事情聴取し始めそうな店主と顔がサンダーバード3号にそっくりな9人の店員で切り盛りしており、コロンビア共和国のボゴタの伝統的な体操競技をしたり、苛酷な現行犯で逮捕をしたり、麺の湯ぎりがアイスランド共和国の民族踊りのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと6143分、意外と早く「へいお待ち!お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!」と事情聴取し始めそうな店主のかつお風味の掛け声と一緒に出された特製中華そばの見た目はスロベニア共和国のアフリカタテガミヤマアラシの肉の食感のような感じで、歯ざわりのよい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを32口飲んだ感想はまるでいい感じの朝鮮民主主義人民共和国風なクッパの味にそっくりでこれがまた外はカリッと中はふんわりしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
はとこも思わず「こんなビリニュス料理のメニューにありそうな特製中華そばは初めて!サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、だけど表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいてしゃきっとしたような・・・。さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの6900円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのめずらしいアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールホバートラックに乗りながら、「彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

この仕事が終わったら引退して田舎でのんびり過ごす予定なんだ。

ラーメン | 2021/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク