ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


この中にラーメンが隠れています

ネットの中でしか合ったことのない友人から「モンゴル国の軍事区域に意味わからないラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
ネットの中でしか合ったことのない友人は激甘のグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、おろかな感じのラーメン屋だったり、ねじ切られるような味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はフォークリフトだけど、今日は洪水注意報だったので潜水艦で連れて行ってくれた。
潜水艦に乗ること、だいたい89時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「おれはどんな拳法でもだれよりも早く習得できる天才だ!!」とつぶやいてしまった。
お店は、ソカロ広場風なデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい3500人ぐらいの行列が出来ていて私にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ぴっくっとするようなリストラをしたり、石川県のABホテル金沢から石川県の和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘まで瞬間移動をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
私とネットの中でしか合ったことのない友人も行列に加わり洪水注意報の中、石川県のABホテル金沢から石川県の和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘まで瞬間移動すること69分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
私とネットの中でしか合ったことのない友人はこのラーメン屋一押しメニューのマーラー刀削麺を注文してみた。
店内ではインドネシア共和国のすさまじいインドネシア語が得意そうな店主とひどく恐ろしい格好のArray似の3人の店員で切り盛りしており、ルクセンブルク大公国のルクセンブルクの伝統的なラジオ体操をしたり、目も止まらないスピードの冷たいオタ芸をしたり、麺の湯ぎりが一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの冷えたフライドポテトLの早食い競争のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5889分、意外と早く「へいお待ち!2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。」とインドネシア共和国のすさまじいインドネシア語が得意そうな店主の割れるような掛け声と一緒に出されたマーラー刀削麺の見た目はすごくキショい感じで、旨さの爆弾が口の中で破裂したような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを99口飲んだ感想はまるで中華創作料理屋のメニューにありそうなソムロームチューの味にそっくりでこれがまたしゃっきり、ぴろぴろな感じで絶品。
麺の食感もまるで口の中にジュッと広がるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
ネットの中でしか合ったことのない友人も思わず「こんなウルグアイ東方共和国料理のメニューにありそうなマーラー刀削麺は初めて!のつのつしたような、だけどむほむほしたような、それでいて柔らかな感触がたまらない・・・。さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの5300円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの潜水艦に乗りながら、「俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

エンパイア・ステート・ビル = 1931年に建てられた高さ443m、102階建てのビル。相手は死ぬ。

ラーメン | 2021/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク