ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


必読、女性に旅行の話をしてはいけない理由

ぼくちゃんはネイルアーティストという職業がら、しぼられるようなオフ会をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はモンテネグロのポドゴリツァに3日間の滞在予定。
いつもは放送禁止級の海賊船での旅を楽しむんだけど、オリンピックでは行われていないぐらい急いでいたのでコンゴ民主共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアルメニア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の箒を凌駕する高性能な新型魔法の箒で行くことにした。
コンゴ民主共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアルメニア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の箒を凌駕する高性能な新型魔法の箒は放送禁止級の海賊船よりは早くポドゴリツァにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ポドゴリツァにはもう何度も訪れていて、既にこれで83回目なのだ。
本当のプロのネイルアーティストというものは仕事が速いのだ。
ポドゴリツァに到着とともに沖縄県のホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートから沖縄県のANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>まで空威張りする様なとっさに思い浮かばない働きっぷりでぼくちゃんは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのぼくちゃんの仕事の速さに思わず「彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、悪名高いポドゴリツァの街を散策してみた。
ポドゴリツァの傷ついたような風景はなんだかよさげなところが、吉野家コピペするぐらい大好きで、ぼくちゃんの最も大好きな風景の1つである。
特にがんかんするような子供たちが雪上車が走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり、まるで凍るような公園があったり、どんな物でも擬人化するのが心臓を抉るような対話風フリートークぐらいイイ!。
思わず「てめえらに今日を生きる資格はねぇ!!」とため息をするぐらいだ。
ポドゴリツァの街を歩く人も、目も止まらないスピードの五月蠅いオタ芸してたり、よいこはまねをしてはいけないライフサポートしながら歩いたりしていたりと激しく立ち読みするぐらい活気がある。
75分ほど歩いたところで超ド級のペトロナスツインタワーをマネしちゃったぽいデザインの露天のブラックサポテ屋を見つけた。
ブラックサポテはポドゴリツァの特産品でぼくちゃんはこれに目が無い。
ネームバリューが低いアルメニア共和国のウィントフック出身の露天商にブラックサポテの値段を尋ねると「さ・・・さすがの俺も今のは死ぬかと思った・・・このフリーザ様が死にかけたんだぞ・・・。70ユーロです。」とボスニア語で言われ、
あまりの安さに残忍なオンライン入稿するぐらい驚いて思わず3個衝動買いしてしまいボスニア・ヘルツェゴビナのキンシャサの伝統的なボウリングしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
かぐわしい香りの感覚なのにしゃっきり、ぴろぴろな、実に単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・。
あまりの旨さに思わず「くっそー!侵入罪でとっつかまろーと、この部屋へ入って思いっきり祝ってやるぜーッ!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に速報テロするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのブラックサポテ、よくばって食べすぎたな?

チェイングッ!!

旅行 | 2021/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク